・アンビ・の旅日誌

公開

アマビエさんゾンドラの毒をも治療する


皆さんご機嫌麗しゅう

アンビエでござる(*´ω`*)

今回ゾンドラ覇王にて毒沼を克服したので記念に日誌に綴ってみます。
そのカギを握っているのがクリスマスイベントで無料配布されたアマビエさんです。


こちらの日誌は

アマビエの育成を推奨するものではありません。ただの自己満足です。
ゾンドラ討滅やってるところで普通にスキルキャンセルすれば簡単に攻略できるよって方がほとんどですしオートでやる意味もそんなにありません。

アマビエの回復力を試したかっただけです。

アマビエさんの性能を軽くおさらいすると以下の通りです。


 NS 自分を中心とした10m円範囲にダメ減バフを付与

 
AS 自分を中心とした10m円範囲に最大8回回復を与える(デバフ解除2)
注目すべきはASの多段回復
この多段回復が猛毒から味方を優しく癒してくれます
しかしASのCTが長いので、ロロミュとイザイアは必須になります。
イザイアの回復や継続回復もあるので厳密にはアマビエだけではありませんが、イザイアの範囲外も生存していたのでアマビエの育成次第ではほぼアマビエに頼り切ってもいいかもしれません。

必要キャラ(というか今回使ったキャラ)
アマビエ最低1
育成次第では複数もしくはパルヤンやチャーハンなども追加で

ロロミュイザイア
いなきゃ始まらないです。
こちらも知力次第です。今回はチキって3ずつ入れましたがおそらく過剰でした

ASでクイックを広範囲に撒けるキャラ
こちらはロロイザによるクイック切れ防止。今回は入れなかった。というか忘れた。おかげでちょっとやばかったw

多段石化、多段スタン
ガルスとパダノアです。あったほうがいいとは思いますが、なくてもいいと思います。ぶっちゃけいれたらわざわざ毒に耐える必要ないですからねwこれらに頼らない強みはアンダリオやプリアといったスタンキャラを無理なく編成できる点ですかね。デュエルでプリア育てる人多いですからここで活躍させられるのは大きいのではないでしょうか。

ギャビン
死の恐怖(名前忘れた)で恐怖をまいてくるのでそれを防いで後衛の恐怖をキャンセルする人。死の恐怖をキャンセルすればなくてもいい。

火力
今回は火傷出血を入れずに純粋に火力で削りました。鎮魂ソフィアやレオがおすすめです。出血入れなかった理由は特にありません。DPS出ない人は入れてください。バリア破壊のために光火力は最低でも入れておきましょう

攻略の仕方
開幕凸した人に集まります。タンクはゾンドラの横に配置して後衛がブラッドウェーブ(正面範囲に大ダメージ)に巻き込まれないようにする。
あとはロロイザが決まっていれば火力もかなり伸びてくれるので適当に殴るだけ。
猛毒が5スタックになりますが気にせず殴りましょう。

ただ注意しなきゃいけないのは、ゾンドラが移動しすぎると陣形が崩れるので画面は見ながらやりましょう。


アマビエ育ててる人がほぼいないので本当に参考にならない日誌でごめんなさい。
アマビエかわいいんですよ。




・アンビ・

コメント

1

老舗人

Kei

ID: y2ii829942jw

丁度ウチのへもがアマビエ育てたいって言ってるので
参考にさせて頂きます(・ω・)!!

2

えりん

ID: jymqutqyn23x

クィックきれなくてCT回るなら魔攻バフ5スタックさせたイザイアが2-3いたら沼耐えれるよー
目指せゾンドラ1分!!

3

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 1
アマビエはかわいいのでおすすめ!ガチャ来ないからかなり大変だけど。。。

4

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 2
いいこときいた!でもうちのギルドは光火力が絶望的なのでそれくらいはやく削れれば回復ももっと楽できそうですね!

5

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

すげーなんだこのレベル!
さすがアンビさん、良いイカレっぷり!!

6

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 5
そのイカれた頭も治療してやる!

7

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

抑え気味に書いてるけどアマビエ愛に溢れてる♡素敵

8

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 7
好きなものへの気持ちは止まらない!