stewの旅日誌

公開

新年のご挨拶。と運試しガチャ


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


昨年の3月にスタートし、たくさんの方にお世話になりました。
ログインしなくなった時期もありましたが、自分に合ったイアルでの過ごし方というものを年の暮れに見つけられたと思います。


自分の中で昨年の事を振り返ってから、運試しも兼ねてガチャを引きました。くる年ガチャではなく、ウスグモの3ステップガチャです。


なんと直引きしました!!水鏡リリに続く豪運です。


前回のメンテ前に気の迷いでアニマガチャを引いて石がスッカラカンになり、メンテ後の情報を見たら来ていたウスグモガチャ。


確か秋頃(ログインしなくなった頃)に実装されたキャラクターで、当時はもし復帰したらこのキャラだけは引きたいと思っていました。


メンテ明けは石が1000ほどしかなかったため、メンテ前の自分を恨みながら色々なところから集めました。
イアル年表や白爪関連のものを片っ端から読み、石が貰えそうなクエストをこなしました。おかげでイアルの歴史に少し詳しくなったので、これを機に歴史の整理をしてみても良いかもしれません。


そうこうしているうちに○○日ログインのボーナス等が入ってようやく石が貯まり、10連引くもアニマ50。

もはやこれまでと思われましたが年明けのログインボーナスがまさかの2022石。そして20連目を引くもまたアニマ50。

しかしここを逃せば次はいつ来るか分からないし、まだだ…まだ終わらんよ…!と1500ほど石を追加してラスト30連目を引いたら出てくれました。


もう即座にレベルを上げて星6進化しました。あんまりやる気無い時もスフィラ盤だけは集めていて良かった。


年初のクエストは苦行という書き込みを目にしましたが、幸先の良いスタートでしたし、やる気の範囲内でやってみます。
あとは竜狩りか虎狩りのどちらから取り掛かるか、迷いどころ。


stew

コメント