トハの旅日誌

公開

ポワ暮らし。事件ファイル1、


イアルからリアルまでポワ暮らし。 


【ポワ暮らし事件ファイル1】
ウインナー氏、炭化未遂事件!
(キィー、バタン! ←某・有名蝶ネクタイ少年探偵が出てくるアニメの始まりをイメージしてください)


某日。 
トハポワ容疑者は、本を読みつつ、キャラストで日課をしているにも関わらずウインナー氏を炒め、危うく炭にしてしまうところだったとのこと。 

■被害者ウインナー氏らコメント: 
「俺たちはもっと美味しくなれた。ただ、本気を出させて貰えなかっただけ」 

この犯行は炭化未遂事件として捜査が開始されたが、物的証拠が皿洗いされてしまったため、現在、捜査が難航している。 


我らが迷探偵ポワトトさんが捜査に乗り出し、きっと迷宮入りにしてくれるはずー。助かるー(・∀・)

- - - - - - - - - - -

・・・以上、昨日のシーさまお誕生日撮影会、リアル準備中の裏側でした!

撮影会、賑やかで華やかでしたねー☆
いろんなキャラが揃って色とりどりなのも圧巻でしたが、自分が育てきれていない高レベルキャラばかりでビックリ!
コソコソと画面アップして、夢中でガン見しまくってましたw
キャラストの大好きなところ。衣装、オシャレ過ぎ(=゚ω゚)♡

撮影会自体とても楽しかったですが、大きな転機も。

なんと! ココヌやシーさまの優しいお誘いがあり、わたくしトハポワ、チーム『飛翔騎士団』に帰還させていただくことになりました☆

毎日、なんとか日付が変わるギリギリ気味にインして、キャラバンの最低限度なお手入れしか出来てないへっぽこプレイヤー・・・。
そんなわたくしですが、何卒よろしくお願いいたしますʅ(◞‿◟)ʃペコリ


#ポワトト #ゲッシー #羊毛フェルト #ハンドメイド #焦げたウインナーたち。 #焦げた料理 #料理中は読書やゲームしちゃダメ!絶対! #って分かってるけど、多分またやる。


トハ

コメント

1

老舗人

しーさん

ID: axmryttzfkyc

とはりんおかえりなさい~ヾ(●´∇`●)ノ
マイペース&まったりでいこうね(*^^*)

ウィンナーこれはこれで美味しくない?(笑)

2

旅日誌ビギナー

トハ

ID: 2apxf3tjvhwq

>> 1
■シーさま☆■
重ね重ねありがとうー(*´∀`*)♡ ほんと、マッタリモッタリとしたプレイですが、どうぞよろしく!

ウインナー自身の頑張りのおかげで、これはこれで美味しかったけど(←ちょっと高いやつだったのに!!!)
前の日に無事に調理されたものより、なんとゆーか・・・・・・スモーク風味、ほろ苦大人味?? って感じでございました(笑)

3

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

私もしょっちゅうブラックホールなる胃袋に事件の被害者を飲み込ませて証拠隠滅はかっているよwww
とはぽーん!おかえりーヾ(●´∇`●)ノ

4

老舗人

シエル•ʚ•

ID: pznv7i9n8bfc

トハさーん♥️
おつかれさまです
(*˘︶˘人)♡*。

ウィンナーあるあるやね!!w

やつら目をはなしたすきに
あんな香ばしくなるんゃから
(p*'A`*q)エーッ

トハさんのウィンナーは
切り込みいっぱぃいれるのね♥️
ツツンのツン(*´゚∀゚)σ)'ω`*)

5

旅日誌ビギナー

トハ

ID: 2apxf3tjvhwq

>> 3
■ココヌ☆■
ただいまー╰(*´︶`*)╯♡
やっぱそうだよねー! 食べちゃえば分かんないもんね!!
夕べの撮影会の間、モグモグしながらワインで流し込んでました。ウフ。
たまに、お酒とともにウインナーを大量に食べたくなるのであった。至福!

6

旅日誌ビギナー

トハ

ID: 2apxf3tjvhwq

>> 4
■シエルさん☆■
ウインナーあるある(笑) ですよね?! やっぱみんなやっちゃうよね?!?!w
切れ込みは、面倒でない時には入れることが多いですな。大概面倒で入れないが(←)。
あの、切れ込み入れた部分の端っこが全部、カリカリに焼けてるのが好きデス♡ 油多めに引いて焼くのがお好み♪( ´θ`)
しかし、焦げる寸前のベストな状態を、いつも見逃すのでした。