哀剣士·修の旅日誌

公開

全プレイヤーに確認したいこと


先ほど攻略を上げたばかりですが、またしても日誌の投稿です…
今回のメンテ後から呆れるほどバグが起こっていませんか?
実際にお目にかかった物だと、

マップの中心に③
バトル時にオート機能を使うと戻せない
カリン衣装がちょっと不自然
特定の場所から見れる上昇して行く赤点線

今回だけでもこれ程みました

人から聞いた物だとミャルロ衣装までバグっているらしいです

私のところではありませんでした、私のところではこういうバグがありました、などがあればコメントお願いします

追記
とある方からオート機能のバグの対処方を教えて頂きました

スキルオート下のカメラオートを押してからスキルオートを押すと治るようです
ただ、同じバトルだともう一度オート機能を使うとバグってしまうらしいので、対処するなら別のバトルでこの対処方を行う方が手っ取り早いようです(早期修正求む)
これでも直らない場合がある為、あくまでも一例として試してみてください

教えて頂いた方、ありがとうございました!

ペンペン丸さんがコツの方をコメントで報告してくださったのでそちらの方もご覧ください
(ペンペン丸さんありがとうございます!)


哀剣士·修

コメント

1

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

③ないです。オート問題なかったです。赤線昇天しました。 です。

2

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 1
端末によるんですかね?

3

初めての試み

月兎ソラミ

ID: wqgmfwmdatzi

オート戦闘のままロック掛かってて困ってます。

4

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 3
やっぱりそうですよね、強敵討伐できなくて困ってます

緊急メンテこないかな

5

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 3
とある方から対処方を教えて頂きました

6

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

マップの③、私もどのマップに飛んでもあります。リログしても消えない(´・ω・`)
ASのAUTOボタンもバグってますね。AUTOに「cancel」が重なってて押してもオンのままでオンオフ切り替えられないです(´Д`)載せてくれてる対処法試してみましたが私はダメみたいです。カメラボタン押してもAUTOボタン反応しないし、何回も押してやっと反応したと思ったら次の戦闘行くとまたオンになっててまたカメラボタン押してもAUTOボタン反応しない…って感じでした(´_`。)゙
すでに運営にはスクショ貼り付けて不幸の手紙…もとい問い合わせ送りつけて済みです(>_<)

7

ペンペン丸

ID: xfnuwu7ar5r5

修さんこんばんは同じストラスの者です
auto戦闘切れなくて困ってたのですが、修さんの日誌見てauto切れました。ありがとうございました!

なんか少しコツが要りそうだったので、飽くまで私の場合ですが書いておきます

カメラのオートは切った状態で戦闘に入って、カメラオートをタップ、その直後に上の戦闘オートをタップしたら切れました。タイミング的な物もあるかも知れないので、出来ない方は戦闘オートタップするタイミングをずらして何回か挑戦した方がいいかも

とても助かったので、他の同じ症状の方にも見てもらえたらとコメントしました。重ね重ねありがとうございました

8

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 6
端末か環境かランダムにプレイヤーにおきてるかのいずれかでしょうね
(対応状況にはAndroid限定で書かれてますが)

今回は流石にやばいですね、もし解除できたら修正されるまではオート機能は使わない方がいいかもしれません

9

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 7
なるほど、やはり対処しようにも難しい不具合ですね

コツの方の記載ありがとうございます!

10

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

私の日誌に書き込んで頂いてありがとうございました。
私もマップ赤丸3,赤線昇天の2つありまして、オート切り替え不可合わせて3つバグが発生しています。

このあとインしてオート解除しようと思います。
対処方法ありがとうございました。

11

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 10
やはり多発してますね、正直この状況でサポート窓口を閉めていいのか疑問に思います…

12

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

通りすがり失礼します。
ほぼほぼ全てのバグにあっております。。。
・スキルオート封印
・全マップの真ん中あたりに赤い③
・ミャルロ衣装透明
・全キャラ(ユーザーもNPCも)頭の上に光属性
他にもあったような気もしますが、、、
ちなみにAndroidです(;´Д`)
ほとんどのバグは、まあいつものことか、、、でやり過ごせますが
(それもどうかと思いますがw)
スキルオート封印だけは、、、戦闘とか、操作系のバグだけは、、、
連休入る前に直していただきたい!!!
今回のメンテは、バグの実装数がちょっと多すぎかと。。。
研修生とか、新社会人とか、その辺の人がやっちまったんでは?と思うレベルです(T_T)

13

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

>> 12
確かにこれがいつものかってなる我々もおかしいですねw
感覚が完全に麻痺してるw

更に運営はこの状態であるにもかかわらず、サポート窓口を閉めるとは…