すた♨の旅日誌

公開

ニイ島の洞窟の経験値とゴールド


少し前にニイ島の洞窟の経験値について書いたのですが
https://masters.caravan-stories.com/posts/zhdqwffr

★洞窟で得られる経験値と必要ゴールド
条件:鍛錬者リーダー&幻魔石500個以上&経験値5倍アイテム使用
20万×6キャラ×25=3000万の経験値と計算してみました

10分に1回、スタミナ回復薬を使うとして、その購入費用は
7500ゴールド×6キャラ×2回=9万ゴールド

★経験値オーブの場合
1万オーブを全部で3000個使うことになるわけですから
ヒーローオーブの場合だと75万ゴールド必要という計算になりました。

★10万経験値オーブの場合
さてさて、最近新たに10万オーブが登場しました。
これを使うと、300個必要となるわけですが
この時に必要なゴールドは6万6600なんですね。

おおお!
洞窟に行くよりも安くなった。

洞窟に行く場合は、上記の経験値を得るためには
経験値5倍のアイテムが必須なわけですが、
これは売っているわけではなく、なにかで時々入手できるだけ。
手持ちがなくなれば、それまでです。
そして30分くらい必要となります。

ところが!!
10万オーブは、団結の塔の地獄級に行けば手に入ります。
しかもこちらは5分

これってもう、 メリットないから 
ニイ島の洞窟に行かなくて良いってことですよね?





すた♨

コメント

1

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

ただ団結の場合は一週間に一回行ける程度ぐらいですし、地獄級は気軽に行ける難易度ではないので、一丸に行く必要がないとは言えないですね…
ゴールドはニイジマンドラ狩りついでにコイン換金だってできますし、実はスタミナ回復不要の半自動討伐デッキも作ってしまいまして…

2

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 1
修さん、コメントありがとうございます。
なるほど。
団結は普通に考えたら週に1回なので、300個集めるのが大変っていうのを忘れていました。
それを考えると洞窟はやっぱりありがたい場所ですね~。気づくことができて助かりました。ありがとうございます。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

むしろ両方使うんですけどね(゚▽゚*)

4

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 3
せかんどさん、コメントいまごろ気づきました。ありがとうございます。

どちらもそこそこ便利なので、両方良さそうですよね~。