ゾンドラに挑むこと、3日、チケット9枚目で倒しました。
パテは、3日ともギルド内の同じメンバー。
同じメンバーで挑んでた理由は、毒沼から逃げるコースを共有してた、ってのが1番大きいです。
討伐メンバーのBPは、平均14万半ば。
キャラバンのBP抜きで推奨BP12万あたり。
勝利時の編成キャラは、
タンク
ソフィア×1
計1
主なバフ デバフ
ロロミュ×3
パルヤン×2 アルフ×1
エッダ
計7
足止めに
オデッシア(凍結
クレヴィス(凍結・スタン
ポワトト (ct増加狙いでお試しで入れたけど序盤に 頓死
計3
※スタンは刺さりにくい印象。凍結で少しの時間でも、足止めして、毒沼を派生させないのが狙いです。
勝利時は、毒沼で画面全体が覆われる直前でした。
火力×7(射程7以上必要
dot要員はカーディロス1人。
エルアバ、ガダ、エミリー×2、ゾンカカ、レオ
計7
ミンミ は足が遅いという理由で不採用。
マーサのバフも試しましたが、マーサ自体の火力に期待出来ない為、不採用。
序盤で毒沼に呑まれた子。
エミリー1人
ガダ1人
ついでにポワトト 1人
正直、寝てるエミリーを見たときは、もうダメじゃね?って思いましたw
毒沼の逃げコース コレ大事
ゾンドラに最初に凸る人がタンク役・ソフィア。
ゾンドラを、右上隅に誘導します。
右上隅で、毒沼を派生。
タンクはこの時、死んで構いません。
むしろ、生きてると、ヒーラーが引きづられてしまう懸念があります。
最初の毒沼から、J、の字に逃げます。
タンクは既に他界してるので、3パテが同じような位置どりで、ゾンドラを誘導します。
射程7mクレヴィスが、タゲられて、上手くついて来てくれました。
毒沼に入らないように、手持ちのキャラを小まめに管理します。 asのモーションが遅いキャラは特に注意が必要です。
最も難関なのは、Jの字を描いて逃げた終盤です。
ゾンドラが、デカイせいで、自キャラが被って見えなくなります。。
余裕もって逃がすしかないです。
その頃には、
石を割るかどうかの相談をしてました。
毒沼からリトライしないことを祈るばかり。
もう逃げる場所もなくなり、あと、毒沼一回でも来たら埋まるなって状況で、
少しでも時間を稼ぐために、クレヴィスを生贄に切り離し、
毒沼に沈んでいくクレヴィスに気をとられてたら、いつのまにかエルフちゃんも一緒に他界してて。(自キャラは、アルフ、ロロだけ。ガダとポワは序盤にてビバ他界。
他のメンバーのキャラはドラゴンの身体で見えなくなってきてて、
それでも、そいやあっ!!とか、
ほうれ、しっかりするんじゃ!!って声とかが聞こえてて、
あっ、まだ生きてたw!?
頑張ってええ!
うおおおおおお!!
ロロミュ踊れええっ!! 踊りまくれええ!!
一人だけ、死ぬのは嫌だー!!
それなら、みんな死んでしまええっ!!
って思ってたら、ギリ勝てた(`・ω・´)
結論
運ゲーでした。
ゴメンナサイ。。。
だって、誰も強い土嚢持ってないですもん。
おわりー
あとがき
近頃、キャクターが修正によって、外見は変わらないけど中身は、もう別人じゃね?って、ずっと感じてました。 外見が同じだけの詐欺じゃね?と。
まあ、新キャラでインフレして環境破壊されるよりは遥かにマシなんですが。 外見に感情移入できるだけマシ。 これだけ、修正しちゃって、この先のクエストの難易度、どうなってくるんだろうと思ってたわけです。
デュエルなど対人ついては語りますまいて。(クエストの難易度調整が困難で対人にその要素を求めるばかりなら、いつか語ろうて)
そんな状況のなかで、今回のゾンビドラゴンは、推奨レベル付近かつ同BP帯のメンバーで、あーでもない、こーでもない、とマルチプレイの醍醐味を味わうことができました。
結構たつけど、フブキ、イオティが実装された頃の楽しさですね。
(開幕でキャラバンを破壊してくれたバグフブキでは無いです。今なら耐えられるのかなー)
ワルチャでよく見かける、門番ヘルプも、同じBP帯で募集すると、より楽しめるんじゃあないかなと思います。 あーでもない、こーでもないと悩むのがやっぱり楽しい。
気が長い方で、いつか治るだろう不具合に関しては、あんまストレス感じません。だって、 他にも好きなゲーm.ゲフッ、ゴフッ。。
楽しさを共有できる環境、こちら側からでも作れる環境がまだある限りは、キャラスト続けようと思いました。
サ終までやるとは言わないよー。
パテは、3日ともギルド内の同じメンバー。
同じメンバーで挑んでた理由は、毒沼から逃げるコースを共有してた、ってのが1番大きいです。
討伐メンバーのBPは、平均14万半ば。
キャラバンのBP抜きで推奨BP12万あたり。
勝利時の編成キャラは、
タンク
ソフィア×1
計1
主なバフ デバフ
ロロミュ×3
パルヤン×2 アルフ×1
エッダ
計7
足止めに
オデッシア(凍結
クレヴィス(凍結・スタン
ポワトト (ct増加狙いでお試しで入れたけど序盤に 頓死
計3
※スタンは刺さりにくい印象。凍結で少しの時間でも、足止めして、毒沼を派生させないのが狙いです。
勝利時は、毒沼で画面全体が覆われる直前でした。
火力×7(射程7以上必要
dot要員はカーディロス1人。
エルアバ、ガダ、エミリー×2、ゾンカカ、レオ
計7
ミンミ は足が遅いという理由で不採用。
マーサのバフも試しましたが、マーサ自体の火力に期待出来ない為、不採用。
序盤で毒沼に呑まれた子。
エミリー1人
ガダ1人
ついでにポワトト 1人
正直、寝てるエミリーを見たときは、もうダメじゃね?って思いましたw
毒沼の逃げコース コレ大事
ゾンドラに最初に凸る人がタンク役・ソフィア。
ゾンドラを、右上隅に誘導します。
右上隅で、毒沼を派生。
タンクはこの時、死んで構いません。
むしろ、生きてると、ヒーラーが引きづられてしまう懸念があります。
最初の毒沼から、J、の字に逃げます。
タンクは既に他界してるので、3パテが同じような位置どりで、ゾンドラを誘導します。
射程7mクレヴィスが、タゲられて、上手くついて来てくれました。
毒沼に入らないように、手持ちのキャラを小まめに管理します。 asのモーションが遅いキャラは特に注意が必要です。
最も難関なのは、Jの字を描いて逃げた終盤です。
ゾンドラが、デカイせいで、自キャラが被って見えなくなります。。
余裕もって逃がすしかないです。
その頃には、
石を割るかどうかの相談をしてました。
毒沼からリトライしないことを祈るばかり。
もう逃げる場所もなくなり、あと、毒沼一回でも来たら埋まるなって状況で、
少しでも時間を稼ぐために、クレヴィスを生贄に切り離し、
毒沼に沈んでいくクレヴィスに気をとられてたら、いつのまにかエルフちゃんも一緒に他界してて。(自キャラは、アルフ、ロロだけ。ガダとポワは序盤にてビバ他界。
他のメンバーのキャラはドラゴンの身体で見えなくなってきてて、
それでも、そいやあっ!!とか、
ほうれ、しっかりするんじゃ!!って声とかが聞こえてて、
あっ、まだ生きてたw!?
頑張ってええ!
うおおおおおお!!
ロロミュ踊れええっ!! 踊りまくれええ!!
一人だけ、死ぬのは嫌だー!!
それなら、みんな死んでしまええっ!!
って思ってたら、ギリ勝てた(`・ω・´)
結論
運ゲーでした。
ゴメンナサイ。。。
だって、誰も強い土嚢持ってないですもん。
おわりー
あとがき
近頃、キャクターが修正によって、外見は変わらないけど中身は、もう別人じゃね?って、ずっと感じてました。 外見が同じだけの詐欺じゃね?と。
まあ、新キャラでインフレして環境破壊されるよりは遥かにマシなんですが。 外見に感情移入できるだけマシ。 これだけ、修正しちゃって、この先のクエストの難易度、どうなってくるんだろうと思ってたわけです。
デュエルなど対人ついては語りますまいて。(クエストの難易度調整が困難で対人にその要素を求めるばかりなら、いつか語ろうて)
そんな状況のなかで、今回のゾンビドラゴンは、推奨レベル付近かつ同BP帯のメンバーで、あーでもない、こーでもない、とマルチプレイの醍醐味を味わうことができました。
結構たつけど、フブキ、イオティが実装された頃の楽しさですね。
(開幕でキャラバンを破壊してくれたバグフブキでは無いです。今なら耐えられるのかなー)
ワルチャでよく見かける、門番ヘルプも、同じBP帯で募集すると、より楽しめるんじゃあないかなと思います。 あーでもない、こーでもないと悩むのがやっぱり楽しい。
気が長い方で、いつか治るだろう不具合に関しては、あんまストレス感じません。だって、 他にも好きなゲーm.ゲフッ、ゴフッ。。
楽しさを共有できる環境、こちら側からでも作れる環境がまだある限りは、キャラスト続けようと思いました。
サ終までやるとは言わないよー。
コメント
この発言は削除されました(2020/01/25 03:00) 1
2
粒あんバニッシュ
ID: jrhgf24kk5mr
>> 1
早々に撤退すべきか悩みましたw
カオサンノガダトポワトトモサイショノヌマデシンダ(超小声
YES!SEYSO!