アドリアスと柴犬の旅日誌

公開

ログインが出来なくなりました笑


昨日のメンテ以降、キャラストのアプリを開いても一向にロードが始まりません。
スタート画面になる前に、Connecting……って左下に出ますよね。
その文字がすぐ消えて、ずっと2枚目の画面のまま始まりません。
アドリアスの補助埋め終わってないし、まだまだ引退したくないんですが……これは諦めろという事なのか……^^;




アドリアスと柴犬

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

私もメインで使ってるPCで時々なります~。で・・
PCデータ連携しているので、スマホでインして即ログアウト→PCで起動
昨日も2度ほどあったかな、お試しあれ

2

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

みのわんさん、ありがとうございます(^^)
パソコンの方でもログイン出来なくなるとは(T_T)
昨日他の人にパソコンでログインしてもらったのですが、iPhoneでは相変わらず開けず、iPhone再起動したりもダメで、今キャラストをアンインストールしてインストールし直しました。
昨日もインストールし直そうかと思ったけど、WiFiの調子が悪くて……
やっとログイン出来ましたが、、これが日常になっていくのかと思うと不安です^^;

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

私は何故か西宮の友人(誰だよ)宅だとこの状態になりますね。
何が原因かわかれば対処のしようがあるんですけどね・・・なんでしょうね。
皆がなればわかるんですが遊べてる人も居ますしね(T_T)

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

もしかしたら、キャッシュを全削除されて0からダウンロードさせられてるかもです。
 
ウチはPCでやってますが、半年ごとくらいでそれをやられます。
マスターズサイトから立ち上げる時に削除されるので、バックアップを取っていても無駄です。
何度もやられて、前に怒りの意見を運営に送りましたが、変わりませんでした。
 
一応ウチの目安としては、Unityフォルダが14G近くなってくるとやられてます。
DL直後は10G強くらいです。

この発言は削除されました(2022/02/02 02:00) 5

6

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

戻れるように応援のイイネッ!!!ポチッ

7

イアルの冒険者

つっちり

ID: wpmu3j6u7jcq

こんにちはー、
私もメンテ後はその症状になりますが、
その画面で待ち続けたらいずれスタート画面になります。

ひどいときは30分以上放置しても開いてませんでしたが、
思い出した時にスマホを見るとメニューになってたりしました。

一度スタート画面までいくと次からは普通なのでメンテ明けは我慢が必要かもしれませんw

8

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 3
せかんどさん、西宮さんの友人とは誰ですかwww
ほんと、それですよね、、皆がなるわけじゃないので意味不明です(´∩ω∩`)
まあ、私以外の方も遊べないとか可哀想だから、スムーズに遊べる人が多い方がいいんですけどw

9

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 4
KitCatさん、ありがとうございます!
詳しいですね!
私はよくわからず適当にやってます……^^;
パソコンでもなるってどういう事だ~(´;ω;`)ウッ…
運営さんの方では直せない現象なんでしょうかね(T_T)
イライラしちゃいますね(T_T)

10

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 5
アリスさん、ありがとうございます!
やはり、インストールし直すのが確実なんでしょうか……。
結構面倒くさいですね!!笑(素直な気持ちw)
でも、キャラスト遊びたいからやっちゃう……笑

11

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 6
Sinoaさぁぁん!(✧д✧)
いつもワルチャでお見かけしては、クスッとなっています、ありがとうございます(謎のお礼w)
無事戻れました、応援のイイネありがとうございます♡

12

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 7
つっちりさん、こんばんは!
私も今まではそんな感じだったんです!
それなのに今回は……この画面で放置(聖剣伝説レジェンドオブマナを2時間遊んで)再び見てみてもこの画面……w
寝る前にキャラスト開いて放置、朝見てみるもこの画面(T_T)
アンインストール→インストールしたら直りました。
次回メンテ明けはちゃんとログイン出来ますように(T_T)

13

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 9
何度もやられてるので、いろいろ探って突き止めたのです!w
始めの頃はPCの不具合かと思ってましたが…
 
ちなみに、この現象はキャッシュの全削除なので、インストールのし直しはしなくて大丈夫です☆
茶色い画面から進まない時は、たいてい何かをダウンロードしてます。
 
データサイズが肥大した時にユーザーに断りなしに全削除→一括ダウンロードさせるのは、運営に直せないというより故意にやってます。
でないと、特にスマホでは容量圧迫でかなりのクレームが来てると思われますので…
(PCでは14Gなんて微々たるものですが…)

14

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 13
????
インストールし直さなくて大丈夫なんですか(^q^)w
キャッシュの全削除をアンインストール→インストールではなく、別の方法でやるって事でしょうか。

( º﹃º )( º﹃º )( º﹃º )( º﹃º )( º﹃º )( º﹃º )……

うーむ、難しいですwww
こんなんじゃ普段からあまり考えずに生きているのがバレバレ笑
突き止められちゃうKitCatさん、凄いなぁ|д゚)そして名前が美味しそう……←

15

天☆さ***たω

ID: e7jdmuvjw4ux

アイリスしゃーん(ToT)大丈夫なの?

戻ってきてね!!

16

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 15
天ちゃんコメントありがとう~(´∩ω∩`)
アンインストールしてインストールしたら無事ログイン出来たよwww
ご心配かけました😂

17

老舗人

ひろびん

ID: 58v8ch4i6g65

戻って来られたようで良かったです♪
自分はログインしたばかりなのに
謎の多重ログインで入れなくて焦りました(꒪ω꒪υ)
入れるようになりましたが
ちゃんとクレーマーしてきました( *¯ ꒳¯*)