ちょっと思い立って、最近コロシアム接待用で設定しているデッキで叡智のカーニバルに出張ってきた。
デッキコンセプトは 「とにかくマリオンを出しまくって氷柱でなんとかする」 こと
叡智なのに凄く頭悪いようなコンセプト。攻め手はマリオンのみ。他は低コストビーストで固めて、デッキの回転率を恐ろしく上げる。とにかくデッキを回し続けてマリオンが引け次第マリオンを出してビーストでひたすらに介護する。モコモコデビデビで睡眠耐性を80%まで上げ、アクセサリで86%まで上げ、あまり寝なくなったマリオンを出しまくる。あとはプレコとかハエを前線に出しつつタニシやイヌで回復する。
もうなんか分からんけど楽しい。10回のうち後半は英雄が出てくるようになって全然勝てなくなったけど、それでも楽しい。流石にアッザリアとかミサクラは手に負えないけど、英雄以外はなんとかなりそう。
それにしても叡智のカーニバルはルーンだけでも有効にして欲しい。覚醒値の差でプレイヤー間に不利有利が出るとはいえ、知力が上がってる前提で組んでるのに、消されると困る。知力が上がったマリオンはNSに入ること無くASを打ち続けるが、知力のないマリオンはNSとASを交互に打つ。耐性のおかげで寝ることはないとはいえ、マリオンのモーションはNSAS共に長いため、NSをするだけでDPSは半分以下になってしまう。あれか、☆6進化をさっさとしろということか...
ルーン有効になれば相手も強くなって、まあそれはそれで辛そうだけども。
また他のキャラを主軸にして遊んでみるか。ヴィンガとかだとめっちゃ相手からうざがられそう。
デッキコンセプトは 「とにかくマリオンを出しまくって氷柱でなんとかする」 こと
叡智なのに凄く頭悪いようなコンセプト。攻め手はマリオンのみ。他は低コストビーストで固めて、デッキの回転率を恐ろしく上げる。とにかくデッキを回し続けてマリオンが引け次第マリオンを出してビーストでひたすらに介護する。モコモコデビデビで睡眠耐性を80%まで上げ、アクセサリで86%まで上げ、あまり寝なくなったマリオンを出しまくる。あとはプレコとかハエを前線に出しつつタニシやイヌで回復する。
もうなんか分からんけど楽しい。10回のうち後半は英雄が出てくるようになって全然勝てなくなったけど、それでも楽しい。流石にアッザリアとかミサクラは手に負えないけど、英雄以外はなんとかなりそう。
それにしても叡智のカーニバルはルーンだけでも有効にして欲しい。覚醒値の差でプレイヤー間に不利有利が出るとはいえ、知力が上がってる前提で組んでるのに、消されると困る。知力が上がったマリオンはNSに入ること無くASを打ち続けるが、知力のないマリオンはNSとASを交互に打つ。耐性のおかげで寝ることはないとはいえ、マリオンのモーションはNSAS共に長いため、NSをするだけでDPSは半分以下になってしまう。あれか、☆6進化をさっさとしろということか...
ルーン有効になれば相手も強くなって、まあそれはそれで辛そうだけども。
また他のキャラを主軸にして遊んでみるか。ヴィンガとかだとめっちゃ相手からうざがられそう。
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