たてはんぺんの旅日誌

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英雄は、キャラスト版の十天衆にすればよかったのに…

私以前はグラブル触っていたんですが、あのゲームなんだかんだ上手いんですよ。

間口は広く、奥行きは深く。
基本的なシナリオやボスは程よい難易度で、
素直に鍛えればクリアできるようになっていく。

イベントも、シナリオクリアするのは初心者でもできる。
やりこんでいる人にはハイレベルなボスも用意されていて、報酬も魅力。

ゲーム内にもエンドコンテンツがたくさん用意されていて、
目標をもって育成していけます。

その中の一つが十天衆という、10人のキャラ。
非常に難易度が高い条件をいくつもクリアしていくとゲットできるキャラ達で、
実装当初ゲットできている人は崇められる存在のキャラです。
ガチャキャラよりも強くて、誰もが目指したくなる目標のキャラですね。


私はキャラストの英雄は、十天衆のような存在でいてほしかった。
強者がアニマを集め開放し、
☆5武器も難関を越えたら手に入れられるようにしてほしかった。
そうすれば、誰にでも誇れるプレイヤーになり、誰からも尊敬される。
そういうコンテンツにしてほしかった。


あと、グラブルは問題起きた時の対処が上手い。
非常に叩かれてはいましたけれど、必ず納得するような対応しっかりするんですよ。

キャラスト陣営も、
未来を見据えた舵取りができる運営になってほしいと心から祈ります。


キャラストも、仲間たちも、みんな好きだから!

たてはんぺん

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