モエの旅日誌

公開

ファンミーティング in東京


昨日、12/21に東京で開催されたファンミーティングに参加してきました٩( 'ω' )و

旦那さんと2人で参加しているので、心強いといえば強いものの、それでもやっぱり緊張・・・( ;∀;)
一人でご参加されてる方はものすごく緊張するだろうなぁ・・・
と、改めて思いました。

会場につくと、入口から
キャラバンストーリーズ一色!!

みんな、キャラストファンなんだぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+と、同士がいっぱいいる感じで嬉しくなってきました。

指定された席につき、ドキドキの挨拶ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
先に来てた、御二方がとても温厚で明るい雰囲気だったので、ここで、ようやく安堵しました。

6人テーブルなので、後のお二人を待つものの・・・
なかなか来ず(*´-`)
あれ?何時からだっけ?と時計を見ると、15時。
え・・・4人!?

ワールド対抗のレイドとテーブル毎の討滅があるんだよね・・・

んー(つД`)ノ

と、ドキドキの状態で、ファンミーティングが開始しましたw

始まってすぐに、恐れていたレイド。
これは、交渉するしかないwと
近くの運営スタッフを捕まえて、
『他のテーブルの人数が足りてない人と組んでも良いですか?』と交渉すると、
『あ、大丈夫ですよ(・∀・)』とあっさり快諾。

そのまま後ろを振り向き、5人テーブルの方に話を持ちかけると、これも快諾!

なんとか2テーブル9名となり、3人×3組作ることができ、ほっと一安心+゚。*(*´∀`*)*。゚+

無事?レイドも終わった頃に、遅れて参加された方が到着し、私のテーブルは5人となり、討滅も、問題なく、クリアすることが出来ました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

同じテーブルだった方、本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
短い時間でしたが、ご縁があってご一緒出来たこと、本当に嬉しく思っております。
またイアルで会った際は、是非絡んでください。お互い、無理せず、また来年も会える事を夢見てます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

と、私自身のことはここまでで、全体的な事ですが、ファンミの感想です。

『生のキャラストニュース観覧』

そんな感じでした。
もちろん良い意味です。
本当に楽しかったです。
推しのプリアのCv有野さんの登場の際は、生プリアでテンション上がりました٩( 'ω' )و
(ちょっと照れ臭そうにプリア役を演じているのも、可愛いなぁと。)

全体の流れは、キャラストニュースで見ていた通りの、あのゆる〜い感じで、多分、自由な感じなんだろうなぁ(*´꒳`*)と伝わってきました。
自由な発想で、創っていってるから、マンネリしそうになっても、新しい発想で生み出されたコンテンツが楽しいから、またハマってる。
そんな感じです。

ユーザーのことを考えようとする姿勢もあるけど、自由ゆえに、時々、ユーザーの思う方向とは別に走り出したり、と、思えば、ユーザーの負担を減らそうといろいろやってくれたり。

でも、それでいいんじゃないかなぁって思います。

売り上げのために、ユーザーに媚びたゲーム作りであれば、鮮度がなくなり、必ず、ゲーム寿命が縮まりますし、創りたい方向が決まっているなら、それを突き通してくれたら、面白いゲームに自然となると思いますし。

キャラストの面白いところは、各キャラのストーリーがしっかりしているところで、それに関しては、ファンミーティングの中で、先の展開もしっかり考えてらっしゃることが見受けられ、ますます今後の展開がワクワクしてきました。

ただ高屋敷 Pがボソッと
『ちょっと広げすぎた感はあるから・・・』
とw
あ、やっぱり運営サイドもそう思ってたんだ・・・( ̄▽ ̄;)

キャラも増えたし、伏線もいっぱいあるし・・・

んー!!まだまだ続くんだねキャラスト+゚。*(*´∀`*)*。゚+

と、祈りを込めて、来年も再来年も、その先もファンミーティングを開催をしていただきたいと思いましたし、そこに自分が居られると良いなぁ(*´꒳`*)と思った一言でした。

参加出来なかった人の分まで、しっかり楽しませていただき、また、その分までしっかり英気を養って帰ってきました。

運営の皆様、日々のゲーム創りも大変な中、オフイベントの開催、誠にありがとうございました。来年も是非開催を楽しみにしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+




モエ

コメント

1

老舗人

スバル

ID: u3dju6r58pbk

モエさんも当選してたんですね。私も行きましたよ~
気が付かなかったけど、どこかでニアミスしたかもですね( *´艸`)

2

老舗人

ゆうみ

ID: bpgqrmgrzy8e

改めましてファン交流会ありがとうございましたーーっ♪
モエさんご夫婦のおかげで、今まで見たことのない景色を見る事ができました!ジーン

またモエさんご夫婦と一緒に遊べるその日まで、キャラ育成もっと頑張りますっ(笑)

3

モエ

ID: 47dwbzpdehmk

>> 2
ゆうみさん、こんばんはヽ(〃∀〃)ノ

ファンミーティングの際は、本当にいろいろありがとうございました。

とても楽しいひと時でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ゆうみさんの明るいキャラで、これからも楽しくキャラストを楽しんでくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もし、何かお手伝いできることがあったら気軽に声かけてください٩( 'ω' )و頑張ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4

モエ

ID: 47dwbzpdehmk

>> 1
スバルさぁ〜ん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

な、なんと・・・それを知ってたら是非お会いしたかった∑(゚Д゚)

それがファンミ唯一の心残りになった。゚(゚´Д`゚)゚。
たぶん、ニアミスしてましたよね、きっとw