キリルの旅日誌

公開

さようなら転生おじさん


3周年イベントの戦塔10F、転生おじさんのフロアを何度もやり直して、やっとクリア。はふぅ…

色々アドバイスを頂いて壺さんやパダノアも試してみたのですが、いまいち上手くいかずどうしたもんかな〜と模索していて、結局火力の高いキャラ頼みで編成したら、5分40秒でクリア。
分身に捕まると、そいつを倒さない限り即死させられてしまうなかなか恐ろしいフロアでした。

分身おじさんを召喚される前に、本体おじさんの真下にソフィア、その下にルヴレ、その下にヴォグイラ、その下にロロミュ、ワウガガとガダはヴォグイラの両脇に密接気味に配置。
ルヴレは本体おじさんをロックオン。
本体と前方からくる分身をまとめて焼き払ってもらう担当。
脇から集まってくる分身おじさんは、ガダはワウガガ方向のおじさんを、ワウガガはガダ方向のおじさんをタゲって焦らずASで潰す…をひたすら繰り返しました。

今迄数える程度しか行った事のないワイバーンや、ゾンドラ、タスマニアオオガニの攻略も勉強出来たので、今回の戦塔は凄く楽しかったです。
討滅での戦い方が分からない人向けへの練習にもなるし、こういうコンテンツはまたやって欲しいなと個人的には感じました。




キリル

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ラストはギミックはシンプルで、とにかく育てた火力が試されるという脳筋フロアでしたね!

これはこれでお前の力を見せてみろという感じがして締めくくりに相応しかったかなと思います^^

3周年バンザーイ!

2

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キリルさん!!おめでとう‹‹\(´ω` )/››🎉🎉🎉
わたしはゾンドラで逃げ回ってやっとこさ(>ω<、)という記憶しか無い。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
これだから成長しないんだよね〜( *´艸`)クスクス
キリルさんの知識をわたしの脳にコピペして〜((笑´∀︎`))ヶラヶラ

3

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

キリル様

すごい~♬おめでとうございます♪
私はゾンドラがうまく倒せず・・・
へこたれてるところです♪引き続きがんばろうっと!

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
タンゴマ兄さま♡

戦塔お疲れ様でした‼️
転生おじさんの、一緒に転生しよう攻撃がまさかの即死で、一緒に転生ってそういう意味なんΣ(゚д゚lll)と結構衝撃でしたw
ただの暗殺者じゃないですかーやだーwと声出して笑ったりしてましたが、育成ゆっくりペースのうちのキャラ達も火力が出るようになったなぁ…ととても感慨深いものがありました(о´∀`о)
この先も4周年、5周年と、末永くサービスが続いていってほしいですね💕

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ビビしゃん♡

ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
キリルも一番苦労したのが、ゾンドラでしたよ一緒一緒‼️w
ゾンドラの見た目がもう怖くて、猛毒沼広げてくるし居場所無くなるしで、ギルメンさんやフレさんにアドバイス貰いまくりました。
コピペで思い出したんですが、ギザロ爺ちゃんのストーリーで、ボグスだったかが、話を適当に聞いてたら、ギザロが怒って、先達の言葉を聞け、メモれ、コピれ、胸に刻め!という名言を吐くシーンがあって、あれがもうツボでツボで…ww
なんかふと思い出しちゃいました(o^^o)

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
のまさま♡

ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
のまさまもその後無事ゾンドラクリアされてると良いのですが…
猛毒沼を止めるのに、パダノアが物凄く効きました。
他にも凍結や石化を使ってらっしゃるフレさんもいらっしゃいました。
なるほどなぁ…と物凄く勉強になったフロアでした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

7

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

>> 6
キリルさま~♪
3周年終了直前の本日、やっとクリアできました~♪
パダノア、育ってなかったので凍結やら石化でやってたのですがうまくいかず。
3周年だし、キリル様もパダノアとおっしゃってたし、ちょっと育てたらさくっと!
おかげさまで10階までクリアできました~^^

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
やったー!!のまさまおめでとうございました‼️
10階まで登りきれると最高の気分ですよね💕
(=´∀`)人(´∀`=)


パダノアは本当使い方さえ覚えると、物凄く便利なキャラだとしみじみ思いました。

9

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
私、報酬もらえなくて何度もクリアしたょぉ(*´д`*)