ヴェルメイの旅日誌

公開

そんなアホな・・・


日付変わって天球儀回したら ・・・ 幻魔石35個出てきた。

嬉しいよりも・・・

ん ??

という気持ちが先でした。

例のアニマアップのメンテ当日の0時

つまり 、 まだメンテ前ですよ、

ヒーローアニマが4個とか出てくるし

私のビーストもヒーローも、アニマの数もバラバラだし

何かよくわからない。

今回の天球儀35個もそう。

でも、いつもササっと流すから、スクショ取れない。


そんな中、英雄の試練でもスコアバグ。

キャラスト始めて4か月目の無課金が試練で

69億近いスコア なんて出せるわけないでしょ。



実際に終わってみてみたら 、そんなスコアどこへやら。

スコア覚えてないけど69億じゃないから更新されてないよなぁ、

よく覚えてないけど 1億もたたき出してないと思うけど、

69億が更新されてないってことは 、これが 私のスコアなのか。

でもスコアとランキング順位 ...



消えてるじゃないの  !


消えてるよね 、 前からこうだった?

でもランキング見ると他の人のスコアと順位あるじゃない。

こうしてみると普段意識してないから

スコアと順位が消えたのか元から表示が変わってないのか

確認できないから、わからなくなる、確信が弱くなる。

けど 、 たぶん消えてるんだろうなー。


返せ~

 私のスコアと順位ぃー 



この前はイモムシに呑まれてイアルから消されるし

今回はランキング消えてネロから抹消されたし

どんどん私の存在が消えていく。

何だー 、 このゲームはー!



結局アニマも天球儀も数を細かく把握してないことをいいことに

実際は増えてないのか ・・・ もういいさ、こういう世界なのか。

最近 、 こういうの多すぎないかな 、 私だけかな。

このゲーム 、 楽しみを奪うことが推しになってるのかな、と思い始める。



もともと無課金を推奨だけど、課金したことないわけじゃないよ。

無くなってほしくない楽しいゲームなら 、 運営の努力のために課金するさ。

1ゲームに10万くらいしたこともあるサ。

でも 、 こういうバグやガチャでのフリーズ 、 すぐオチるゲームだと

ゲームを続けたとしても課金まではしたいとは思わないよなぁ。

------------------------------------------------------------

・ スクショの時に画面がブレたけど、スコア69億のスクショ1枚

・ 試練の後の更新されてないスコアと存在が消されたスクショ1枚





ヴェルメイ

コメント