キャラバン内装について、あれこれ考えてみました。
添付の図は、1階にある「二段ベッドがある所を北」に見た構図です。
キャラバンをある程度強化すると、中央の柱を基準に、上下左右3マスずつ内装施設を
配置可能になります。
内装の操作しやすさを考えた配置を色々考えてみました。
(現在のキャラストは)
「一括回収」ボタンが利用できるので、ゴールドポンプ、クリスタルポンプの配置について、
あまり拘って配置する必要はなりました。(美観とか拘りの領域に)
画像1上
A.システムのボタンが邪魔しない配置。
学者ポルカ・金ポルカがいる位置は、吹き出しをタッチすると邪魔をされます。
ポルカと被る位置には、タッチする必要のない施設を置くといいかも。
(成長完了した倉庫、交換所、研究施設など)
画像1下段
B.歩き回るキャラクターについて。
二段ベッドに誰か居る時と、居ない時で、歩き回る位置が違います。
誰か寝ている状態だと、寝ている人物をタップする事で、歩き回る人物をリロード
出来ます。
*
A~Cがキャラバン内を歩くヒーローです。
(その場にいるABCの順にアニマタップの時にカウントアップします)
クロス・ストーリーが残っていると、ストーリー側が優先表示されます。(画像2)
続く(続くの?)
次の記事
https://masters.caravan-stories.com/posts/taqofody
添付の図は、1階にある「二段ベッドがある所を北」に見た構図です。
キャラバンをある程度強化すると、中央の柱を基準に、上下左右3マスずつ内装施設を
配置可能になります。
内装の操作しやすさを考えた配置を色々考えてみました。
(現在のキャラストは)
「一括回収」ボタンが利用できるので、ゴールドポンプ、クリスタルポンプの配置について、
あまり拘って配置する必要はなりました。(美観とか拘りの領域に)
画像1上
A.システムのボタンが邪魔しない配置。
学者ポルカ・金ポルカがいる位置は、吹き出しをタッチすると邪魔をされます。
ポルカと被る位置には、タッチする必要のない施設を置くといいかも。
(成長完了した倉庫、交換所、研究施設など)
画像1下段
B.歩き回るキャラクターについて。
二段ベッドに誰か居る時と、居ない時で、歩き回る位置が違います。
誰か寝ている状態だと、寝ている人物をタップする事で、歩き回る人物をリロード
出来ます。
*
A~Cがキャラバン内を歩くヒーローです。
(その場にいるABCの順にアニマタップの時にカウントアップします)
クロス・ストーリーが残っていると、ストーリー側が優先表示されます。(画像2)
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