鈴木の旅日誌

公開

エミリー 「滅びの眼光」 追憶メモ


久々にクリアするのに何日もかかったので・・・。
詳しい攻略は、みなさんが書いてくださっているのでメモ。

□編成
・写真の通り。編成がピラミッドだとなぜだかうまくいきませんでした。

□方法
・開幕にソフィアで挑発。右へ大きく移動し、他の敵に捕まらないように
自パーティーを中心に四角にくるくる回る。(マラソン)

【注意したこと】
・呪いがかかるタイミングまで、マーサのASをためておく。(エフェクトがあるのでわかりやすいと思います。)
・ソフィアは立ち止まるとすぐに、毒、凍結等身動きが取れなくなるのでアルメイダASを使用した無敵中に挑発をする。

大きく移動することで、敵には基本捕まりません。

【火力に関して】
・皆さんの記事にあるようにHPは低く、火傷ダメージがものすごく入るので
逃げることに集中し、呪いがなければすぐに火力ASを範囲気にせず打ってました。
また、味方のエミリーが強いので、エミリーの強い方は物理パテで攻めたほうが簡単かもしれないです。

【余談】
・モーリーは、呪い耐性100%にしているが意味がなかった。。。
・フォルク、マーサ、ガラッドなどいろいろ試してはみたが、ソフィアがうまく逃げれれば関係なかった。
・アルメイダではなく、ロロミュでも挑みましたが、立ち止まった際に囲まれると後半身動きが取れないのでアルメイダに切り替えました。
・私の編成で、2;59のタイムが出た際に倒し切りました。ちなみに、最後まで逃げ待っており立ち止まることはしませんでした。


以上




鈴木

コメント