https://youtu.be/-gkb9tQjatM
冥府パダノア、ユウリ、ピラトゥスアマビエは両手星6
太鼓は片手星6
モーガ、ラメライザは両手星5
※デッキ1に組まないとカードが反映されないので注意。画像のように物理防御が一番強い地カードを使っています。
ポイント
・位置ずらして爪の出現位置を調整
・爪は火傷のやつから倒す
・1ループ終盤の地面に手を入れてから発生する範囲攻撃を移動で回避?
※回避できているのかダメージが軽減されているのかよくわかっていません。
追記)3体狙いの多段極小範囲のようです。
流れ
・位置ずらし
・ダメージカットが切れたら攻撃
・爪を火傷のやつから排除
追記)パダノアのASがたまっている場合、無敵と回復を一撃で先に倒すと戦闘時間が早まりました。
・即死攻撃を移動回避
・3連続攻撃を受ける ※状況次第で回復しますが即死しなければ無理に回復せずにモーガのNSに任せる
・地面を手に突っ込んだモーション後に大ダメージが来るので、ボスのサイドに張り付いた状態でモーションが見えたら逆サイドにダッシュしてよける。
追記)タイミングが分かってきたらモーションが見える前に移動を始めるとノーダメージで安定しやすくなります。
火傷や毒がくるので倒れない程度に回復を利用する。この攻撃の後に回転攻撃が来ますが痛くはない
→ここまでで1ループです。また、爪召喚になるのでボスの下に移動して火傷の爪を倒しやすい位置に移動します。
冥府パダノア、ユウリ、ピラトゥスアマビエは両手星6
太鼓は片手星6
モーガ、ラメライザは両手星5
※デッキ1に組まないとカードが反映されないので注意。画像のように物理防御が一番強い地カードを使っています。
ポイント
・位置ずらして爪の出現位置を調整
・爪は火傷のやつから倒す
・1ループ終盤の地面に手を入れてから発生する範囲攻撃を移動で回避?
※回避できているのかダメージが軽減されているのかよくわかっていません。
追記)3体狙いの多段極小範囲のようです。
流れ
・位置ずらし
・ダメージカットが切れたら攻撃
・爪を火傷のやつから排除
追記)パダノアのASがたまっている場合、無敵と回復を一撃で先に倒すと戦闘時間が早まりました。
・即死攻撃を移動回避
・3連続攻撃を受ける ※状況次第で回復しますが即死しなければ無理に回復せずにモーガのNSに任せる
・地面を手に突っ込んだモーション後に大ダメージが来るので、ボスのサイドに張り付いた状態でモーションが見えたら逆サイドにダッシュしてよける。
追記)タイミングが分かってきたらモーションが見える前に移動を始めるとノーダメージで安定しやすくなります。
火傷や毒がくるので倒れない程度に回復を利用する。この攻撃の後に回転攻撃が来ますが痛くはない
→ここまでで1ループです。また、爪召喚になるのでボスの下に移動して火傷の爪を倒しやすい位置に移動します。
コメント
1
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
大ダメージ(銀鋼潜尾撃)ですが、私の感覚では
「後衛キャラ(というよりバッファ、ヒーラー)優先3体を含む方向に範囲ターゲット攻撃」
と思っています
前衛(ラミィ、オキとフカ)と後衛(ユウリ他)で左右に分けて配置していますが、
前衛側に銀鋼潜尾撃が飛んできたことは一度もありません。
また、銀鋼潜尾撃の攻撃時に前衛側に後衛キャラを移動させるとたまにダメージ
が減るので、攻撃発動時の地点に3回攻撃の判定だと思っています(間隔が短いので
ほぼ2~3回食らうと思いますが)。
アルメイダルのASなど単体ターゲットスキルが移動でミスするのと同じ原理ですかね。
2
リビオ
ID: 5gb4zvcqv5qd
>> 1
ありがとうございます。つまりよけるというより移動することで多段すべて受けるのを避けれているという感じの可能性が高いということですね
3
ちち
ID: juxhs29n5h8m
日誌・動画、参考にさせていただきました。
オキフカ、ラミィが育ってない手持ちでもクリアできる希望でした。
無事クリアできました。ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
4
リビオ
ID: 5gb4zvcqv5qd
>> 3
おめでとうございます!