クロの旅日誌

公開

GWビーストとガチャあれやこれや

進化祭りでしたね!
ものっそい遊びましたお出かけもせず(真顔)

☆5進化
きゃす子:モモンガ
うちの犬に似てる:カワウソ
ジンギスカン:ヒツジ

☆5突然変異
ぼたん:バビルサ

☆5テイム
シシガミ様:シカ

☆4進化
よだれかけ:リカオンハイエナ
さしみ:メンダコ
オオカミ:イヌ
おもち:シバイヌ

☆4突然変異
グリズリーさん:グリズリー

☆4テイム
キリン(今まで恐ろしく起き上がらなかった)



ぶっちゃけテイム2倍になってるのは☆2以下だけなのでは?という印象でした。ついでに月曜以降も全然だった。

イヌは☆5地点が分からず宝珠手に入らず
シロクマさんは可能な限りのテイムUP(石、スキル、占い、5倍)積んでも起き上がりませんでした…突然変異系はほんっっとに起きないですね。
ダイオウヒツジもオウルベア、ついでにグリズリーもだめでした_(:3 」∠)_
グリズリーは結局シロクマ予定のコグマちゃんが突然変異してくれたんだけど(アニマ100個余った)よく見たらグリズリーの宝珠5個持ってた。アニマ25個なのに。マジでか。
どうせだからクマ達は4足歩行に属してほしいなぁ。どう見てもパッシブ唸る大地じゃん!四足で大地踏みしめてんじゃん!唸れよ!!

シバイヌさんは☆1からの出世。ただし正月はスマホがiPhone6でまともに遊べない時期だったので装備は持ってないです。だから柴犬どころかイヌ装備も持ってないんだよなぁ


性能とか気にせず完全に趣味で走り回ったのでほぼ四足歩行獣になってますねw四足もふもふ好きなんだよー!
シカのBPが異様に高くてBPもりもり上がりました。もはや詐欺w


何気にアニマガチャで半額ヒーロー(言い方w)達ももりもり進化できました。これで!詰まってたクエストもいけるはず!!
マルバスに至っては☆3→5へ。友人と揃ってミンミのアニマ恐ろしく出なかったけど、確率操作…ないよね…?ボグスも少ないって噂きいたよ?

更にヴァルメルガチャの恩恵も頂戴したのでいい感じのラルフができました。今回羽振り良すぎて怖いですね。
色んな所でヨッシャアアアアが聞こえてた。あちこちでピックアップキャラ見かけたし、もうギャレッド以外は近日実装だよねこれ。
回させておいてキャラはもう実装でしょ!どっちにしろクリアできないから全然いいけどね!!(ラルフクエのウォト森住人)

というか、よく考えたら両手☆5装備実装早すぎて片方しかない☆5で必死に育ててるお気に入りキャラが見劣りするの悲しいです。
課金が優遇されるのは当然そうなるべきなんだけど、ゲームバランス強い方に合わせるんだから今まで愛着ある子達の行き場がなくなってしまうし、もう少し実装順番考えてくれてもいいと思うんだ…ジリアンとか進化もできなくて泣いてると思う。エルドバに至っては忘れ去られて性格もっとこじらせてると思う。
なによりGW掻き入れるぞっていうガツガツしたところ隠してなさ過ぎて恐怖を感じたヴァルメルガチャでした。

他にもフレが本気出して珍しくギルイベ100位きったりやっと始動してくれた子がいたりと楽しいGWキャラストでした。やることわんさか積もっちゃったけど後悔はないぜ!!

クロ

コメント