カクカクボウシの旅日誌

公開

雨模様


今日は生憎の雨模様ですね。
明日も生憎の雨模様みたいですね。

せっかくの休みに雨は勿体ないですが、
仕方ありませんね。部屋に篭ることにしましょう。

年末年始の激務もひと段落し、
ここ1週間くらいは出勤しながら音楽を聴く余裕さえ出てきました。

そうそう、
私は割と物持ちがイイ方なんですが、
昨日、13年間履き続けた私靴に別れを告げ、
新しい靴を迎え入れました。
もちろん、他にも2足くらいありますが、
メインで履いていた靴です。

カカトが斜めになっても靴屋さんで補修してもらっていましたが、
「もうイイんじゃない?あとはゆっくりさせてあげてよ」とお世話になっている靴屋さんに言われました。

そうですね。いくら欠かさず手入れをしても、
限界はありますよね。

お気に入りの靴との別れで少しばかりの寂しさと、新しい靴と歩める未来にワクワクしつつ、
ピカピカのスエード靴に防水スプレーを吹きかけています。




そんなこんなでキャラストは正月イベント終盤です。

最近はスカモフ氏がイアルのトレンドになってますね。
なかなか変異しないらしいですね。

そんなんアチーブメントにする必要あるのかなー?なんて思ったりなんかして、、、

そんな私は、土日のニイ島ツアーだけは欠かさず参加していましたね。

タダマツ氏は50に到達したので、
ソフィアさんをタンクに据え、
お気に入り達のレベリングです!!

推しとは別に、
お気に入りのキャラっていますよね!!

個人的にお気に入りキャラ達をフワッと紹介!!


★ロンヴァルド→キャラストを始めた当初から激推ししていたキャラ。推し卒してもやはり魅力的です。昔は攻撃に特化しまくってダメ減ナシで前線に出していましたが、ムキムキイケメンがバッタバッタと倒れる姿が切なすぎて、、、★4衣装の上裸姿で武器表示はメインサブ共に★1がオススメ。無骨さ溢れる男のロマンが詰まったキャラです!!

★スラヴェイア→ピュアヒーラー。まさにヒーラー中のヒーラー。最近は色々な効果を持ったヒーラーがいますが、回復だけにに特化したヒーラーは彼女だけでは?春節衣装がめちゃくちゃキュンです。
姿勢良すぎて、横から見たらやや上半身反り気味なので、少し気持ちを楽に持って旅を楽しんでもらえればいいのですが、、、てか魔攻ダウン耐性て、、、

★茉希尾瀬→炎炎コラボヒーロー。漫画の炎炎ファンとしては最高のコラボでした!!しかも大大大ファンの茉希さんが実装されるなんて、、、とハシャギまくった記憶があります。もう本当、茉希さんと旅ができるなんて胸熱です。最近サボりがちの筋トレも、茉希さんさえいればあと2%くらいは体脂肪落とせそうです。

★ドルビロ→リザードマンの変なやつ。なにより笑い方の特徴が群を抜いています。やたらとデカイ砂時計を片手で扱う辺り、何気にパワータイプ。私のドルビロ氏は梅雨衣装で更に怪しさアップ!!夜のネロの街灯の下で立っているだけで更に更に怪しさアップ!!射程短すぎてタンクのソフィアさんにジリジリ近付くのは頂けないが、絶対に使えるヤツ!!のはず。

★ミーロ→我がキャラバンで一番の火力。ボクっ娘ですね。昔は射程も短く、防御も高くないので難しさはありましたが、良調整のお陰で使いやすく!!春節衣装がキュンですが、ラメライザに対する言葉遣いは頂けませんね。

★ピッツ→モフモフ界の色男。マルバスに毛がたくさん生えたらピッツになるのでは?チャラチャラのチャラ男ですが、スキル的にはデバフ、バフ付与にクイックに、スーパーデキるマン。そして擬態で謎に姿を消すオマケつき。レイドで勝った際は透明のまま勝利画面になるのが愛くるしい。

★ガンド→オークという戦闘民族でありながら有能なヒーラー。幼少期から病弱だったらしく、本人もどこか引っ込み思案な感じですが、スキルはデバフ解除が非常に助かります。ゾルバが父というハイプレッシャーを背負って旅をしています。自分らしく自分の信じる道をひたすら突き進んで欲しい限りですね。

★マンドラゴラ→私の退屈な旅を共に楽しんでくれるペットです。ペット機能がついて以来、大事なお供です。見た目は一時期流行った「キモ可愛い」感じです。オススメは春衣装?ですね。闘いでも絶命寸前にキィェェェ!と怖い動きします。ぜひ旅のお供に!!



さっ、今日もニイ島ツアー行ってきます!!


カクカクボウシ

コメント

1

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

ニイジマ╰(*´︶`*)╯♡

2

カクカクボウシ

ID: 7q45f3fz2bxd

>> 1
コメントありがとうございます!!
もはやニイ島がなによりの楽しみです!!