P@Mの旅日誌

公開

キャラストとデュエル

最近よく色んな人の日誌でデュエルほんとに嫌ってのを見る。
逆にデュエルすごく好きってのはまだ一回も見たことない。順位上がって嬉しいとかは見たかな。

ほんとに人気あるコンテンツなのかな?

綺麗な世界と異種族やビーストと仲間になって共に世界を守るために旅に出るゲームが、キャラバンストーリーって認識なんだけど、そう思うとデュエルってPK感あって嫌だなーと。

仲間と協力することを楽しむゲームで、それをしたい人が集まるからギルドがあってワルチャがあって、旅日誌も活発なのに、仲間ボコるコンテンツってどうなの?と。

そういう要素を求める層も取り込みたい意図なのかもしれないけれど、キャラストの世界観と合わない気がする。

どうしてもデュエルを残すって言うなら、他の人も言ってるけどやりたい人だけで良いように、デイリーから外してショップの品揃えも、無いと困る物から趣味枠に変えて欲しいな。

それかデュエルの仕組みをもちょっと練って欲しい。
一方的にボコボコにするのも、されるのも嫌だし。
コストの設定をレアリティに準ずるものじゃなくて、攻撃力に依存するものとかさ。
戦闘力が高い=コストが高いみたいに。
そしたらギルガバとか☆5犬とかもう少し嫌われないかも?
自分はどっちも持ってなくてやられ側なので、戦闘力=コストがいいかはともかく、どうしてもやらせたい、残したいコンテンツと言うならば、バランス何とかして、楽しめるようになんないのかな(;´д`)

あれかね、メインゲームがバグいっぱいのまま出して、プレーヤーからの報告とかで直して一緒に創ってくみたいな感じでしてるから、こういったコンテンツもプレーヤーからのあれこれで改善しようってつもりなんかね?

一定数の不満が溜まったら見直す的な?

そういう腹積もりであるならば、ご意見ご要望に出してみようかしら(*≧艸≦*)

よし!デュエル嫌な人!みんなでご意見ご要望に不満点と改善点出そうww(๑•̀ㅂ•́)و✧

P@M

コメント

1

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

戦力とコストの不釣合いへのテコ入れ、賛同です( ´∀`)とくにタワーやキャラバン目指すこたち!ギルガバさんなんかはコスト10でも良いくらいの仕事してるし。

2

レイヴォーン

ID: qiejdr59jjgr

デュエルとコロシアムにキャラクター強化素材があるので、
好きでもないのにいやいややらされてる感がありますね(/ω\)

競売所つくるとか、PT組んで気軽にできるクエスト追加したほうが
いいと思ってます(*ノωノ)

デュエル、コロシアムはいりませんつまらない(;´∀`)

3

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

>> 1
ですよねー( ´△`)自分も相手の所からギルガバ走ってきた瞬間リタイアします(>_<)面倒臭くなっちゃうんですよねー_(:3 」∠)_一緒に要望に送りましょうぜっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

4

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

>> 2
必要な物があるからしゃーなしに嫌々ヤらされてる感スゴクありますよね(´Д`)デュエルなんか嫌な上に時間指定だし_(:3 」∠)_一緒に要望に送りましょうぜっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

この発言は削除されました(2018/03/26 10:39) 5

6

ⓎⓞⓈⒽⓘしに

ID: 9fqqcz8h6fh9

初コメ失礼します。
デュエル好きですよ!
コストやマッチングについては同意ですけど。
シグナルや、スフィラ?の溜まり方とか不満ありありですが、自分はビーストを使用する受け皿的なものだと思ってます。
ヒーローだけじゃなくて、ビーストも育ててね!っていう(笑)

改善して欲しいとは思うけど、無くしてとは思わないです。
戦力的に劣っていても、戦術で勝った時の面白さがあります。
好きな奴もいるというご参考までに。m(_ _)m

7

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

>> 5
コメどもですm(_ _)m好きな人でも不満がポロポロ出るのもどうなの?って感じですよね( ´△`)好きな人も嫌いな人も共通してる不満点を改善して欲しいなと。戦略的に出来るときの面白さとかビーストの使用とかはイイと思いますし、そこは好きです。でもそんなに嫌いじゃ無かった人が嫌いになる要素を改善して欲しいなとか、良くする事が出来そうなのに惜しいなみたいな(>_<)どうしても嫌な人に配慮欲しいなとか。ここで色んな人の賛否集まったらまとめて要望送ってみるつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

8

ギル・ドムスカ

ID: 8z99erg54img

デュエルとコロシアム、毎日ストレス溜まりますよね。現状のバランス崩壊のまま半ば強制参加になってるのは、反対です。
僕は、毎回『これ全然面白くないし、やる意味感じないなぁ』と思いならやってます。(苦笑)

やりたい人もいるでしょうから、なくさなくてもいいかなって思いますが、やりたい人達だけでやるって感じのコンテンツ(ギルドデュエルみたいな)にすればいいと思いますね。

9

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

>> 8
コメ有難う御座いますm(_ _)mでーすーよーねー( ´△`)好き楽しいって人も居るので無くさなくて良いけど、強制参加とかやらないと強化ルーンが手に入らないとか、やめて欲しいですよねー_(:3 」∠)_強制にするなら楽しめる様にバランス何とかして欲しいんですよねー

10

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

デュエルコロシアムはポイントとデイリーの為に嫌々やらされてる勢です\( 'ω')/もう無くす方向で調整してほしいです!
ギルガバさんは…課金枠なので諦めてますが氷結でも壁ユニットでも足止めできず一撃でキャラバン破壊する様はもはや笑えるレベルですw手も足も出ませんのでギブアップしてますw

11

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

>> 10
コメどもですm(_ _)m丁度いいバランスに調整出来ないなら、好きな人もいるし、無くさなくてもイイからせめて強制参加させないでって感じですよね( ´△`)自分はコロシアムは平気なんですがデュエルが嫌なんです(ToT)対人対戦ゲームやりたかったらそもそもキャラストやってないって感じなんですよねー_(:3 」∠)_

12

老舗人

迷惑探偵☆のの

ID: ptrsbtk9u9zb

今のところは好きでも嫌いでも無いですね
対人なのでコロシアムよりは楽しいです
でも今の状況出てくるキャラに代わり映えが無いですね
☆5進化が可能なキャラが少ない為と思われます。

13

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

>> 12
コメどもです(^_^)好きでも嫌いでも無いけど対人だからイイって意見は初めて聞きました(゜ロ゜;ノ)ノ確かに相手も自分も同じのばっかりです( ´△`)代わり映え無いから作業ゲーになっちゃうんですよねー_(:3 」∠)_

14

さなだな丸

ID: k3vvncrrjyef

100歩、譲って
ビーストのみで、デュエルなら
しかも、レベルは1で(*`ω´*)ドヤッ
と、言ったものの勝てないから、やらないんですが(^^;ワラ

15

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

>> 14
良いかも!Σ( ̄□ ̄;)発想の転換的な?!みんな同じ土俵で戦略勝負ならありかも?!普段使わないもの使いたいって意見あるし(๑•̀ㅂ•́)و✧その考え、すごーく好きです(*≧艸≦*)