テトロの旅日誌

公開

遅ればせながら(≧(エ)≦ )


あけましておめでとうございます(*´艸`*)

本年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

年末にあった撮影会のスクショをあげようかとも思いましたが、当初の予定通り(?)一人でニマニマと眺めてます(笑)


●近況
1年で唯一の連休が終わってしまい、何となく新しい場所を目指してストーリーをポチポチ進めてました。
ずっと詰まってたエメットのストーリー、チャペルの依頼を何とか終わらせ、カエルラのストーリーへ。
カエルラのストーリーは、助っ人してくれるカエルラが優秀で、ほとんど詰まらず進められました(^^)
問題は次のアストゥス(あってるかな?)くんの、緑の瞳の怪物で。
5連戦とか聞いてないっすよー(゚∀゚)
チャペルの依頼の方が難しかったかな、と油断してたら、2戦目でしたか、キャラバン一直線な敵が現れてあわあわ(・_・;)
挑発入らない?→壺で集めよう→バラけるな→足留めがいる?ラルミミで!→上手くいかん→よし、足留め交代、ガルフスタン(゚д゚)!
で、何とかクリア_(┐「ε:)_
正直、この2戦目が1番……あ、やっぱり1番最後が手こずりました。
属性は光と闇。
挑発入らないみたいでしたが、近い相手を殴ってくれるので、それではとタンク(ソフィア)をボコらせる(*´ω`*)
あれ?ソフィア持たない……介助にマーサいれても駄目?無敵(アルメ)入れると火力足りぬ。よし、タンク本人に無敵になってもらおう、と急遽ラスベルさんにルーンペタペタ←無敵なれるん初めて知った\(^o^)/
何とか持つから、これで行こうと挑みましたが、今度は削りきれず時間切れになる事数回……エッダを入れてたのですが、どうやら呪いが入らない?感じで、どうやら生き残るのは光の方で、強力な回復スキル的なのを使ってるぽい?
じゃあ、それを剥がそうと、再びガルフスタン登場(`・ω・´)ゞ
あー、まだ火力足りない、仕方ないエッダ抜こう!で、火傷要員にミンミ追加、さらに遠距離闇火力でバストラル投入……行けたー\(^o^)/

一応最終的なパーティー

ラスベル 星6
ガルフスタン 星6
ミンミ 星6
バストラル 星6
ガルス 星6
ミリア 星6

開幕にラスベルをちまちま動かして敵をまとめ、後はキャラバン(毒砲)にも頑張ってもらってなんとか倒せました(。>﹏<。)


……え?まだアーデン樹林行けんとですか?

ミリアのストーリーもクリアしろと?もう勢いでクリアしました!!

無事にアーデン樹林到達(`・ω・´)ゞ
久しぶりの新しい場所やー\(^o^)/

でも、ミリアのストーリーのコラプでまた躓いてまふ(・_・;)


スクショはミリアのストーリーの一幕です。


テトロ

コメント