ぽんたの旅日誌

公開

レリオーラ6話 自立 メモ


弊キャラバンのメイン火力はガルゴゴさんLV40オール☆6なので
光属性の敵なんて余裕よ。
…などと思ってましたが、めっちゃ床舐めました。

そんなわけでレリオーラクエクリアしました。
5戦目以外の記憶があやふやですが、一応覚えている限りメモっておきます。

1戦目
左下の兜被ってる奴が一番遠い味方に向かって突進してきて後衛が壊滅したので
ラルミミでタゲって、突進を防ぐ。
AS吹き出し見てからAS撃つとより確実。

2戦目
範囲攻撃で後衛が死ぬので、タンクで敵の位置を調整する。
相変わらず突進もあるので、ラルミミはそっちをタゲっておく。

3戦目
バフ剥がし+バフレスでタンクが死ぬのでアルメで延命する。
範囲攻撃がないのであまり位置取りは気にしなくても良かったかも?
でも後衛は一応下げておく。

4戦目
さらにタンクが死にやすくなったのでガラッドで補強する。
範囲攻撃も復活するので、タンクで方向を誘導する。
ただ、5戦目の編成で棒立ちタンク出来たんじゃないかなって思ってます。

5戦目
挑発きかない奴が2体に増えた上にどっちも後衛に突進してくるし
初期配置が右のやつは吹き出し出た瞬間に飛んでくる。めんどい。
下手に操作をすると色々な事故が起こって後衛が死ぬので
ヒーラーを入れて回復厚くしてラスベルを棒立ちタンクさせる。
ラルミミの初期配置を右下にしておいて、右下の兜にバインドをいれた後
タンク以外を右下に逃がす。
タンクは右上へ。
ミリアとガラッドはラスベルをタゲ。
ガルゴゴとラルミミはなるべく敵を多く巻き込めるように頑張る。
2体くらい倒したらガラッドのタゲをガルゴゴに変更。
絶対に左上のロン毛遠隔が残るので、挑発耐性持ちを倒した後は
タンクを左上に走らせる。
ただ、このロン毛遠隔は挑発されていても後衛が範囲内にいると
一発一番近い後衛に攻撃入れてくるのでガラッドあたりを一番近くしておく。

そんな感じでした。
最初にも書いた通りガルゴゴさんが弊キャラバンのメイン火力なので
火力自体は足りてたんですが、後衛への嫌がらせがすごいクエでした…。
あと普通にタンクも死ぬ。
ラルフクエに比べるとバフレスの頻度は少なかったので
バフレスはもう諦めて、回復厚くする方向にシフトチェンジしたら
かなり楽になりました。はやくミリアの射程を12mにしてくれ…。
とはいえ、全部の敵にボコスカ殴られてると普通にタンクが落ちるので
バインドした兜からは、ややタンクを離して攻撃を軽減したりしてた気がします。

しかし重要なストーリークエの戦闘はもっと易しくしてあげてもいいのでは…。
エミリークエとか語り合いたい人とか多かったんじゃないかなぁ…と思うので。
いよいよ話が盛り上がってきたように感じるんですが、それを見れるユーザーが極一部なのは勿体ないように思います。






ぽんた

コメント