emaの旅日誌

公開

来たな、バレンタインイベント2022…!(自分まとめ)


告知されていたように今年からまた形式が大きく変わりましたね〜!

キャラストニュース以降胃を痛くして待機していたイベント。
今年も来たぜバレンタインイベント。
朝から緊張で体調が優れなかったイベント。

実際にイアルに行って突撃かますのは夜になるので今の時点で見た限りとそこから計算すると、

■バレンタインイベント2022
・イベントフィールドにいる計20人のヒーローにチョコを渡す。
 収集クエストと同じ形式? 収集クエストと同じような形式。
・この収集クエストは20人の各ヒーローごとに3回まで受けることができる
 20人×3=計60回

■サーヴェインさん衣装まで
全ヒーロー3回ずつ計60回のチョコクエストをクリアする
→「ホワイトデー衣装チケット2022」がもらえる
→「ホワイトデー衣装」と交換できる

■必要チョコ/カカオ数
【1人のヒーローに渡せるのは…】
1回目:10個
2回目:50個
3回目:100個 = 計160個のチョコ

【20人全員の3回クエストをクリアするなら…】
20人×160個=3,200個のチョコが必要
※交換ショップのチョコが「交換3,200個まで」だったのでわかりやすい

【3,200個のチョコを交換するには…】
チョコ1個=カカオ15個
チョコ3,200個=カカオ48,000個
(まだ見てない。去年はカカオ100個→チョコ1個だっけ…?)

■繰り返しクエスト
・トゥローダ30体でカカオ2000個の討伐クエスト
・トロールまだやってみてない
・ツリーマン15体でカカオ6000個の討伐クエスト

■バレンタイン周回(私的やり方)
必要数集めればいいのでトゥローダ狩ります。
ドロップ数もツリーマンと変わらなかった。
・リーダースキル「モンスター博士」
・オートなしでリポップ位置に立つ
 →一人につき一トゥローダ占領

去年から今年までめちゃくちゃ言われている「落ちる」という声にビビりまくって邪魔しない代わりに一匹占領させてね…という気持ちで突っ立っています。スタミナなしでも数秒で溶けるため、乱入されても逆に空振りさせちゃうしな〜。
他の方も日誌で同じように仰ってたのでこのやり方で許されたい。

■チョコドロップ
トゥローダ:8個
トロール:8個
ツリーマン:8個
他:まだ見てない
パーティボーナス:+2個
ドロップ変わらないみたいだ!よきよき!

■ヒーローへ渡す時、セリフ
・1回しか見れないので録画必須
・クエスト1、2、3回目でセリフが違う
 1回目:2年前のセリフ
 2回目:去年のセリフ
 3回目:新規セリフ
(ガルフスタンのみ)
 1回目:去年のセリフ
 2回目:新規セリフ
 3回目:新規セリフ
私はまだあげにいってないけど、Twitterの先人が与えてくれた情報でした。圧倒的感謝。キンッキンに冷えてやがる。
※アクシオン先生でしかまだ見てないので2年前や去年いなかったヒーローの1〜2回目のセリフがどうなってるかはわからん。まあ新規ですよね。
※キャンセル時や足りない時のセリフ見るの忘れた〜〜〜〜〜!


※随時修正と書き足している
ーーーーー

衣装確定獲得前提なら納得のクエスト回数そして周回数って感じですかね。
去年の相場は確かカカオ100個だったと思うんですけど…多分。
1バトルでどのくらいもらえるのかとかも全然覚えてないです。もしや記憶が…?

今年は15個だったね!去年もそうだったね多分ね!100個…?

繰り返しクエストは去年めちゃくちゃお世話になったトゥローダなので既に桁違いに集まってるアニマが更に集まってしまう…
ありがとう今年もよろしくね!!犠牲になってくれ…



その他

20人が誰と誰なのかはまだ見てないです…
アクシオン先生はニュースで確定されてトチ狂って勘違いの末の大暴走したんですけど、どうやらいるとのことなので気持ちを落ち着かせて多分落ち着かないのでゆっくり行こうと思います…。
チョコ集めてからでも遅くないね!

あとは先生に注視しがちなんですけど他の推しがいたりしたらそれはそれで大変なので全く大変なイベントだなと思っています。

あとはサーヴェインさんの衣装発表早めに求む!
かっちりジャケットタイプでなくヒラヒラ羽根マシマシタイプだ〜〜〜〜〜!
ホワイトデー衣装は毎回めちゃくちゃ楽しみ!!

(追記)
ガルフスタンがいるって聞いたんですけど教えてくれたんですけどいるんですかそうですかそうですかベリベリサンキュー。オウイエ。

(追々記)

ねえ男性ヒーローが集まってる集落の入口お出迎えツインズが「右のアクシオン、左のガルフスタン」なんですけどあれ何with何ですかありがとうございます

セリフはまだ見てない……
(ゲーム内時間が)明るくなったら渡しに行きます……

ツリーマン討伐クエの報酬6000個で二人分強のカカオ集まったので、60回クリアも頑張ればいけそう!
ログアウトしてもオートで多少はカカオ集めててくれてるし中々快適な感じです。
まあ去年の記憶が全くなく覚えていないので新鮮なだけだともいう。

あっ久々にグラフィック最低限の世界に突入したのでそこは懐かしかったです!文字読めん〜!

(追々々記)
先生のセリフ見たんですけど…160個渡してきたんですけど…
正直ビックバンなのでここでは「ありがとうございました」に全てを込めるしかないです……ありがとう…色々はかどる…

(追々々々記)
ガルフスタンのセリフ見たんですけど………………………
ミルクホワイトチョコレート(激甘い)か…………???????
その顔と声という見てくれ全てをうまく使っていますねという感想であでも途中老夫婦の装い見て仕事の顔してたのとってもときめきますね!
バレンタインで受注増えてるよね…頑張ってね…。………。
ミルクホワイトチョコレートか…………???????


ema

コメント