プラシドゥスの旅日誌

公開

ケードス共闘戦線

イエ島満喫していたのはいいんだけど、ゲッシー編があまり進んでいないんだよね。
どうも、ジンベエザメがテイムできないプラシドゥスです。

まだ放置できる強さじゃないから、全滅しないように動き調節していないといけないから、余計に疲れるのよね(´・ω・`)

ああー、だるい。
ゲッシー進めよう。

ということで、現在の状況はケードスを倒す。
常に時間切れという、火力不足が露呈し、悩んでいたところだけど、まぁもう一度やってみようかと。

そしたら、ゲッシー領のアクティブモンスターに出会うわ出会うわ。
最後にチンアナゴにぶち当たり、ああ、これ、強いわ…もう一度出直しかな…。

その時、乱入してきた人がいた。
マジ救い主!!

チンアナゴを倒し、ケードスのところで支度を整えていると、さっきの救い主さんが。
あ、もしかして…。
この方もケードスを越えるつもりでは??

先に入るぞー!
意を決して飛び込んだ後、キター!(・∀・)b

二人で削りに削り、自分の中でここまで削れば時間切れにならないポイントまで到達。
カウントダウンが出たけど、このままなら1分以上残して倒せるはず!

そして、ケードス戦無事クリア!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こうやって、同じくらいの強さの人と、一緒に戦って越えられるって素敵(*ノωノ)

さて…またジンベエザメのテイムかぁ……。(げっそり)

一枚目:イケると思った瞬間
二枚目:私のケードス対策パーティ

プラシドゥス

コメント

1

猛進のタテガミ

ID: q9iby3e7jtbh

放置できないとイエ島はちょっと辛いよね〜(´;ω;`)
ケードス突破おめでとうございまっちょ💪( ^ω^ 💪)
次の関門はマスも最近まで苦労してた…あの…
勝率100%では無いけど、出来る限りお助けしまっちょ!💪( ^ω^ 💪)

2

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 1
タテガミさん、ありがとうございます^^

ジンベエザメみたいに、先の見えないテイム作業は、放置が望ましいのですけど(´・ω・`)

ケードス、何とか越したけど、次はあのアレなんですね…(´-ω-`)
まだそこまで行ってないので、まずは様子を見てからっ(*^-゜)vィェィ♪

3

イアルの冒険者

リッシャ

ID: bn7nhneuvr86

ケードス突破おめでとうございます!

数回チャレンジして倒せなかったので放置中・・(笑)
また挑戦してみようかなぁと
プラシドゥスさんの旅日誌を見て思いましたです^^

4

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 3
リッシャさん、ありがとうございます^^

ケードスは本当に硬いですね^^;
何度目かのチャレンジで、助けてもらってなんとか削り倒しました!
リッシャさんもチャレンジしてみてください^^v

この発言は削除されました(2019/02/28 03:00) 5

6

老舗人

ザエル

ID: gbj94th47md3

ケードス突破おめでとうございます!!
のすけさんと2人でクリアしたのを覚えてます〜
ジンベエなかなか起き上がってくれないですよね…自分もめちゃめちゃ苦労してます!
次は例のカニですね!なかなか大変ですが頑張ってください!

7

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 5
めぇ子さん、ありがとうございます^^

そうは問屋が卸さないということで、当たって砕けました。
もう少し試行錯誤します!(`・ω・´)☆
あと、ロロミュのアニマが一枚足りない(ノ_-。)

8

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 6
ますたー、ありがとうございます^^

今回ほんと、たまったま通りすがりの方と共闘してみました!
3人いるともう少し楽な感じかな?まー、倒せてよかったです^^;
オオヤシガニ硬くて嫌い(´・ω・`)
さすがにこれは、よほどでないと野良共闘はムリだと思うので、その時はヘルプします~。