キリルの旅日誌

公開

レーナストーリー「堕ちた騎士」


討滅イルの祠に行こうとしただけなのに、いきなり始まってしまったレーナクエ。

2戦目の方のコラプの配置にちょっと悪意を感じますねこれ。
最初3〜4回やってみたら、うちのカリンだとタンクがもたなかったので、敵は恐怖をかけてこないけど色々試した結果、団長に無敵を掛けて回復は同属性のアクシオン先生にしてみました。
開幕タンクにアルメイダルとアクシオンをタゲ、タンクは右上隅に移動、火力のルヴレはクレアタゲ。
ガラッドタゲを最初タンクに、その後は火力2人に掛けて調整。
コラプが少し減ったら、タンクを左右に動かして残りのコラプをまとめていけば、残り時間が出る前に倒せました。ふぅ…

皆さん仰ってますが、ヒュマ領の行商と討滅イルの祠のポストが出ないのが本当に不便ですね…💧
実装当日のイルの祠に行くのにも、訳も分からず唐突にストーリーが始まってしまったので、未開放状態のデノン丘陵マップをわざわざ下から遠回りして、道中に散りばめられたコラプを手動で避けながら辿り着く…という謎展開で、頭の中で「???」マークが飛び交ってました。
早いとこクレアストーリーの実装をお願いしたいものです。


最後、クレアと一緒にいたアイツがそろりそろりと逃げていくのはちょっと面白かったw


キリル

コメント

1

ましろ☆˖°

ID: kt7m5u9ukm7n

クリアおめでとうございます
編成見ているとみんな違っていて面白いなーと思いながら眺めています
演出でコラ沸いたままなのも悪質ですが、気になるとこであえてストーリー終わったのが運営の悪意を感じます(キリルさんは悪くない

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ましろさま〜!!ありがとうございますm(_ _)m

他の方の編成の多彩さ、同感です!!
一番度肝を抜かれたのがカジロウタンクでした∑(゚Д゚)

このストーリーの終わり方を見るに、まだまだこの先続きそうですね。
クレアストーリーの1日も早い実装が来ない事には、これ以上行商廻りと討滅マンテに行くのに支障が出るのが困りものです〜💦
運営さんはよはよ‼️

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

何度やってもタンクが倒れるので困っていた時
キリルさんの日誌に出会いました‼︎
火力を変えただけのほぼ同じ編成で無事にクリア
出来ました*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
感謝しかありません〜。どのクエストでも最近
コラプター戦が続いていて辛いですが
何とか心折れない程度に頑張ります( ˊᵕˋ* )
攻略書いていただきありがとうございました♪

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
葉月さまコメントありがとうございます!!
クリアおめでとうございます‹‹\(´ω` )/››ワーイワーイ
タンクがすぐ溶けてしまうので戦慄してましたが、アルメアリアロ+カリンで最後までタンクは持っても、回復入れる枠が無く迷走…、から最終的にこの編成で落ち着きました。
お役に立てて本当に嬉しいです!!ヽ(*^ω^*)ノ

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀.オメデト~
どうやってもコラのいるマップにしかいけなくなっちゃったよねウゥッ・・・(´;ω;`)
はやくなおしてくれよぉ(@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!
最近難関クエ大好きなわたしなのに火力突破傾向になってるきがする(*うェ´*)  
たいして火力ないのに火力にたよろうとしてしまってクリアに時間かかってる感じだ…(;´Д`)ウウッ…
とにかくなんでもラッキー入れとけばなんとかなる! ゎやめなきゃなぁ(*´д`*)

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
ぱるたんありがと〜!!

イルの祠へは討滅管理人経由せず直で行けば良い事に気づいたけど、討滅から出ると毎回デノン丘陵の入口にぽつんと立たされてるのめちゃくちゃ寂しいよね ww

いや〜ぱるたん新キャラ色々持ってて育ってるから羨ましいよ〜
うちは一周も二周も遅れて確定ガチャとかで何とかしてるので、まだ育ちきってない子が多くて大変だよ💦

7

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 6
今ゎもぉイル前もマップから飛んでもコラプだらけです。。。。ウゥッ・・・(´;ω;`)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
今日の石櫃はランズ岬だったから、取れなかったの悔しいよねぇ…
早くクレアストーリー実装してくれないと、いつまでも不便を強いられるのキツいわ💦
何で最初からストーリーを別マップにしなかったんだか、こればかりは運営さんを小一時間問い詰めたい