ぐりの旅日誌

公開

猛暑耐性


ローディング中の画面(写真1)には
[ロール「ヒーラー」の状態異常耐性はパーティ全体に効果があります]
と出ているので、ヒーラー用の猛暑耐性のある衣装を買えばパーティ全体に効果が
あると思っていたのですが、違うのでしょうか?

今回、販売中のものだとアメリア、キャナル、モーガがヒーラーなので、
衣装を買ってパーティーに入れていれば他のキャラにも猛暑耐性があるようになる
・・・という認識なんだけど、入れても他のキャラの体力がガンガン減っていく。
お陰でツワモノが倒せないよぅ。全員分、買わないといけないものなの? (´・ω・`)

新しい才気強化もヒーラーの耐性を上げればパーティー全体に効果が出て
100%耐性が全体に掛かるのかなーと思っていたりしたけど、違うのかなぁ?
・・・まぁアニマが無く、才気の器解放所を設置したところで止まってますがw




ぐり

コメント

1

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

スキルと衣装は違うでしょう。衣装はキャラ自身なのは当たり前。

2

1000いいね達成

あぶく

ID: i36swqn8agdt

「衣装」の状態異常耐性はって書かれていたら仰るとおりですが、
「ヒーラー」と明記されているので残念ながら全体に効果は及びません。

3

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

こんにちは
水着に関しては残念ながらロールに関係なく所有者本人しか耐性がつきません
才気はヒーラーの耐性がレベルUPするので本来のシステムでパーティーもしくはデュエコロのデッキメンバー全員に耐性がつきます
100%耐性もそのまま適用です
イベントは猛暑以外にもハロウィンの悪霊、春節の爆竹などイベント専用のデバフがありますが、扱いは同じで要するに衣装(水着)か専用ビーストでないと無効化できない仕様です。

4

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

-以下は余談です-
イベント専用デバフですが、これは恐らくベテランも新人も同じ条件を課すことで攻略難易度の足並をそろえるという意図があると思われます。
でないと専用デバフに関係なくベテランは育てた強キャラでムリヤリ突破するだけで攻略性もなにも無くなってしまうので。
夏はまだマシですが、ハロウィンはイベント戦闘のメンバーはイベントビーストでほとんど強制されていました。

イベントについてはユーザそれぞれ思うところもあると思いますし、自分も過去日誌でそれなりに考えを纏めていますが、キャラストのイベントは一貫してこのスタイルなので心に留めて置くといいと思います。

5

500いいね達成

ぐり

ID: gmdvqa2dt8z3

みなさん、コメントありがとうございます。
[ヒーラーのスキル]も[ヒーラーの衣装]もひっくるめて[ヒーラーの状態異常耐性]だと
思っていたのですが、本体と衣装は別物って事なんですね。(´・ω・`)