綾の旅日誌

公開

まとまりのない近況的な


昨夜はアイムでいつもお世話になってる、どのすー。さんがストラスに遊びに来てくれてました«٩(*´∀`*)۶»
どのすー。さん、ストラスでもロン直引き、おめでとうございます\(*`∀´*)/
…気づくの遅くてすみません。←ささあったのに放置してて1時間後に気づくという…
くりおさんときぬさんでイベの強敵やってたんで、SS撮ってましたが、グレンサンショまでやるとはw
さすくり!さすきぬ!
2人が討滅で抜けたあとは、通常マップのアーマーケンタとかガーゴイルとかサブクエ系をお手伝いして来ました。
メイン鯖ならどうということはないクエも、他鯖に行くと、おおこんなに強かったっけ?と懐かしくも歯がゆかったりします。
けど、あの頃は存在しなかったキャラやストラスのマイキャラバンには居ないキャラで倒したりもおもしろいです。
…まぁ追憶もあるですけどね。
あの頃はなかったCVが付いてたり、攻略した順番で知らなかったストーリーが挟まっていたり、
気づいてなかった伏線に気がついたりもします。
…まぁストーリー読み返せば良いんですけどね。

お気づきだと思いますが、私はストーリー読む派です。
結構深刻な問題を抱えたキャラも多く、行く末が気になるところです。
現在はレリオーラ以外はクリアしてるのですが、
カイネス!
ルーファス!
あとレオミュール!
続きを早急にお願いします………(*꒦ິㅂ꒦ີ)

そして、フレさんがゲームをやめて行ったり、ギルメンが旅立って行ったり、イアルがちょっとザワついてるんですが、
私自身も、リアルでちょっといろいろあって、デイリーもこなせない日々が続いてます。
機能改修でだいぶ助かってはいますが、元々デュエルコロシアムやらない上、勢力戦も落ちるので参加出来ず、
討滅も間に合わなくて、他のギルドの部屋にお邪魔したり、ほそぼそとやってる感じなので、
のびのびを抜けようかと思ってお話しましたが、気にしなくて良いと言ってもらって甘えてます。
けど、多分、時間がかかるエニグマも厳しくなってくるし、やっぱり心苦しいなぁと思います。

ドワーフのストーリーがいつの間にやら終わり、オークのストーリーが始まってますが、
ドワーフなのにヴァリアント(エルフ)だったり、オークなのにダルキザン(リザードマン?)だったり、なにか混沌としてますね。
ワコクやレスレクシオンの地を踏むのはいつになるのかなぁ。
…ワコクは一応、ネロへの経由地で一度立ち寄っては居るんですけどね。
あとは、それぞれの理由で生きてるから、みんなの敵、ヴァーミットやダルキザンなんかの理由とか聞いてみたいです。

…グレンサンショ周回で、エミリーとルーファスがLv40になりました。
グレンサンショロスは辛いですね……


コメント

1

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

私もその3人のストがとっても気になっていて、早く続きを!!と思っています
特にカイネスw
大好きなカイトは確かワコク出身だったはずで、その辺りはこれから出て来そう
ですけどね

グレン山椒周回羨まԅ(¯﹃¯ԅ) レベルマおめでとうございます!
一応ソロで狩れるようにはなったのですが、まぁ時間かかるので
ギガワニ狩ってる毎日
もう放置狩りが当たり前でなんだかなぁって・・・そりゃ辞めたくもなります(小声)

2

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

綾さん、昨日は長々とありがとうございました〜!!
久しぶりに本当楽しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
惜しむらくは4人でSSを撮れなかったのと、綾さんの討伐スピードが早過ぎて2人でやったバトルのSSが撮れませんでした( ˙ω˙ )
どのすー、ストの本気の綾さんを見ちゃいましたね( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

そしてロン様がストにも降臨してくれたので、今後綾さんがストで開催するであろうロン様企画に参加できるであります( ̄^ ̄)ゞ
ゆっくりですが地道に鍛えていきますので是非また一緒に遊んでやって下さい!!
そして昨日のSSが全部カッコ良い∑(゚Д゚)
色々と落ち着いたらロン様でまた何かやりましょ〜!!
ストーリーはどのすー纏めて見ないと色々忘れちゃうタイプで、今はどうしてボルディオラ兵と戦ってるのか分からないままバトルだけヘビロテしてます(汗)

3

きぬ

ID: f8qfdivahu2z

綾さーん!
昨日のスクショ ありがとうございました〜♪
リリが カッコよく撮れてて
めちゃくちゃ嬉しいです!

どのすーさんとの ストラスでの強敵倒し!
楽しかったです♪
でも、私がどんくさくて サンショウウオは
何回もどのすーさんを走らせてしまい
(><)💦 ホント申し訳なかったです!

イアルは マイペースでいきましょう!
私も、そのつもりです

嫌な事はしなかったらいい♪
楽しそうな事には参加!

そんな気持ちで、これからも
宜しくお願いしま〜す!

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
カイネス、放置期間長いです。
あんなところでストーリー切れてて、ホント気になりますよね!
カイトはワコクから来た曲衆王でしたよね?
ゲッシーはコロザルからワコク経由してネロに出たので、海の向こうって事ですし、レスレクシオンはチャクテクの向こうだし、地図の右側の方に新エリアですかね。
年譜にまだまだ知らないキャラの名前もあるし、楽しみではありますが、個人的にはカイダとクレア実装早くして欲しいです。

グレンサンショ、ソロだと時間かかりそうですが、経験値すごいですよね。
精神と修行の間もあのくらいの経験値欲しいです。

1日放置狩りしましたが毒オオカミテイムゼロでした。
自動巡回したらテイム出来て複雑でした…

5

ID: ex79dvc2uhsz

>> 2
あ、4人写ってるのありますね。
Twitterに上げときますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そうですね…ギプス取れて、母が退院して生活が落ち着いたらなんかやりたいです( ー̀֊ー́ )✧
ボルディオラはラルフの策略ですね。
あんだけ強いボルディオラが本気出したら、エニグマとか瞬殺出来るっつーの。
むしろイアル救ってよ、ボルディオラ…

6

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

私もストーリーは読む派なので色々気になってますw
その3人も気になりますが個人的にエメチとかエミリーも気になります…!
色々ストーリー更新してくれるのはありがたいですが中途半端が多いのとキャラ多すぎて全然進まないですよね_(:3」z)_
メインストーリーの素材集めとか影すらないですし…w

リアルも大事ですがイアルでも甘えさせてくれる場所は大事だと思います!!報酬や貢献も大事だとは思いますが気にしなくていいって言ってくださっているなら綾さんの存在がそれ以上に大切って事でしょうし!
と鯖すら違う部外者がゴニョゴニョ…笑

少しでもイアルを満喫しましょうヽ(´▽`)/

ssのエルヴィさんカッコいい…(〃ω〃)

7

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
リリ、この衣装がいちばん好きかもです。
グレンサンショにはお世話になったから、みんなでサンショ前で記念撮影したいなって思ってたけど、ブラさんいないからなぁ…
ストーリーだけでも、と思うけど、最近はストーリーすら厳しい!
楽しい以前にまともに出来ないから、引退したようなもんですわ。
とりあえずルーター交換してみます。まだ1年経ってないのになぁ。

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 6
レリお嬢様、まだクリアへの道は遠い…
ソフィアでやってもバラけるからラルフでも同じか、と今朝追憶Lv5をラルフタンクでやってみたら行けましたが、あれは5階ではないですよね?

えめちは…最近の行動がちょっと理解出来ません…。なんか裏が有りそうですが…。
エミリー、と言うかヒューマンのメインストーリーは私にとってはメインストーリーなので別格ですね!

のびのびはみんなマイペースですね。
研究肌な人が何人かいるので、本気出したらギルイベでは結構ランキング上位になれそうですが、ガツガツしてないから多分30位くらいなんじゃないかな?←適当
あ、伝説とか、一時本気でやってました!楽しかったです!
←ランキング関係ないやつ。
私はくっついて行ってスパルタされる役です(*´艸`*)

9

くりお

ID: audz4gx9rs25

綾さん、カメラマンありがとうございました♪
またカッコよく撮ってくれて…うますぎるw

どのすー。さんからテイムされた時にちょうどきぬさんがチラッて見えたので手伝ってもらいましたw
さすきぬのおかげでなんとかなって良かったです^_^

私もストーリー読む派です!!
でも、覚えられないからアイムで見返すと初見のように新鮮でw
エルフのストーリーはモヤモヤが結構残ってますよね…早く続きを!!

綾さんはどんな事があっても、のびのびの大切な仲間で私の大切な友達です!!
私は新天地でのびのびに負けない素敵ギルドを作る為にギルマスをつっつく仕事をしてきますので
綾さんはのびのびメンバーを温かい目で(時には生暖かい目で)見守っててくれたら、みんな喜ぶと思います♪

10

ID: ex79dvc2uhsz

>> 9
エルヴィ好きで動物園衣装、まずエルヴィ交換したんですよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
エルヴィとガダちゃんのクロス欲しいな。

グレンサンショはディアブラ組のハレンチさんの破壊力で10秒ちょいで周回してて、CT減要員とたまにオデで凍結、ボロディンでスタンやりましたが、DPS見るとホントすずめの涙でしたわ…。
カンストのロンですら桁が違ってましたし…(*꒦ິㅂ꒦ີ)不遇!

ゆる部遊びに行きたい!
けど、今のびのびは空いた穴が大きすぎるから、そのうち!