ダーキニーの旅日誌

公開

コロシアムについて


前半愚痴。後半新規さんたちへの配慮を書いてます。

このマップの防衛ガチ勢は面倒極まりないからうんざり度が凄いんですよね
ラシャーナの初手ASでタワー折れるから瞬間的に裸にされることもあるし。バグで全員ルーキーに落とされたのと何ら変わりないスリリングさというか、ダルすぎな展開。
タワー強度がデュエルと違う時点でデュエルの練習ではない謎コンテンツ。累計報酬も凄いハードル高いから皆サクサク終われるようにすればいいのにと思ってしまう。
それともそんなに防衛成功ポイントが欲しいのかな??レベル50乱立防衛デッキで来るような人がポイント枯渇は無いとは思うけど···

知らない人もいるかもしれないので、対人デッキの1番が防衛デッキになります。



新規さんは戦力が整ってません。
ほぼリタイア組の方の下がりまくったスコアで新規さんのいる環境で防衛とか、仮になっているとしたらですね、☆6キャラは間違っても入れないであげてください。
攻撃能力低い☆6キャラでも始めたばかりの方だと倒せなくて詰むようです。
狙撃砲でキャラがやられてタワー攻撃でまたキャラがやられて···みたいな日誌は過去に何度も見てきました。
高レベルガチ勢と違って切実に育成素材が必要な新規さんが、ポイント貰える1日3回を無事に勝てることを願っています。

ゲーム序盤で勝てないゲームは正直クソゲーだと思うので、新規さんの末永い継続を願いつつ書いた日誌です。

新キャラはカーニバルで使えるからキャラの挙動チェックはコロシアムでしない。ということでコロシアムの存在意義自体を問いたいっていうのが本音なんですけどね
日誌投稿時のカテゴリーにコロシアムの項目があるけど、それ付けるほど話題あるんかねw


ダーキニー

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

カーニバルも参考になりません
前回の修正で知力151のアルバーロはAS2連出来るか知りたくてギルメンにお願いしてキーワードデュエルしましたw

あらゆる挙動チェックはもうキーワードデュエルでしかやってません
コロシアムの存在意義!!

狙撃砲確認します(ーー;)

2

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
ロギさんコメントありがとうございます♪
カーニバル参考にならないんですね···
新キャラでてもカーニバルやらなくなってだいぶ経つのでまさかそんな事になってるとはw

コロシアムの意義はほんとわかんないんですよー

以前見た日誌だとビーストに対処できない。☆6出された時点で即ギブ。狙撃砲で主力どんどん消される。キャラバンにたどり着いても毒や暗闇などのデバフでキャラバン殴る前にキャラが死ぬ。
とかですね。
コロシアム興味ない場合はキャラバンの装備も剥ぎ取っておいた方がいいかもですねー