*ʢ磨凜ʡ*の旅日誌

公開

📽ニューシネマパラダイス📽


何年前かなー?人に勧められてこの映画を観たのは…。(*´ω`*)
すごく感動してDVDを買っちゃってたまに観返します♡

最近この映画をよく思い出します。特に、ある登場人物を…。
その登場人物は村の広場に棲み付いて、「ここは俺の広場だ」とか言って、おばさん達が天日干ししてる農作物を滅茶苦茶にしてしまったりして、おばさん達も「こらーっ!」みたいなこと叫んで追い払ったり…。
夜には映画を観た帰りの人達を「俺の広場だ!出て行け!」と追い払おうとしたり…。

でも村の人達は誰も本気でその人を広場から排除しようとはしません。誰かが怒ってても、周りのみんなはにこやかにその様子を眺めてる感じです。

映画の序盤に登場して、中盤ではまったく登場しなくなるけど、終盤の、映画館が取り壊されるシーンで懐かし人物として登場して、多分主人公と、映画を観ている人にはある種の感動?…感慨深さを与えます。


私を含め、ヴァラファールの人達も、この村人達のようになれればいいんでしょうねぇ♡

……私には無理だけどっ!!  (҂˘̀^˘́)ง


*ʢ磨凜ʡ*

コメント

1

*fox*

ID: mwdthb893k3t

その画像はピンポイント過ぎてアカンw
他の方々から怒られる前に画像だけは修正しときなっせっw

余分な波風は鬼回避して、まったり旅しましょー

2

*ʢ磨凜ʡ*

ID: figndbbep8zj

>> 1
怒られますかー?
あの人が怒られないんだから、私ごときが怒られる事はないでしょー♡

怒る人は、“心当たりがある”人ですよねー?