もんの旅日誌

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☆6装備の修練値


どうも、お守りをケチりたいもんです。ケチりたいけども☆6装備ってつい27まで修練値上げたくなりますね_( ∵ _  )」ワルチャでどれだけ上げれば正解?と質問されてテキトーに27って答えたのですが改めて考えると正しいかと言われたらそうでもない気がしてきました

私が☆6装備持ってるのはアイリーン、メルヒ、アロティ、ワウガガ、ガダです。遠距離アタッカーは射程やどこで使うかでダメ減寄りにするか知力寄りにするかが決まると思います。知力型は修練値24で一通り知力ルーンハメれるのでお守りの節約になりますね🌞もうみんな知力寄りにしてやりたい😇けど理由が色々あってそういう訳にはいかないのですね〜

参考にならんキャラばかりですがどこまで修練したかと理由を書いていきます
アイリーン:此奴は近接アタッカー。27まで上げてダメ減34%
メルヒ:射程短いし近付くほど当てやすくなる範囲攻撃だから巻き添えくらいまくる。ASはバインド効かない相手が多くあまり性能良くないから27
アロティ:闇属性でCTはそこまで長くないし知力積んでまで攻撃、魔攻デバフのスタック数を重ねようと思わないので27。
ワウガガ:射程8mでそこそこ長くあまり巻き添え喰らわないしNSのカスみたいな範囲より高威力、広範囲のASが本体だと思うので24。CTが35秒でそこそこ長いので知力の効果が得られやすい
ガダ:言うまでも無くASが本体なので知力寄りの24。デュエルは頑張らないからプリア爆撃で死んだとしてもどうでもいいかな
モーリー(サブ欲しい):バフン専用機。ダメ限積まなくても属性2のデスペレイドに水以外なら余裕で耐えると思うし知力積む予定
私個人の使い方なので正解ではないです

知力寄りにするかダメ減寄りにするかの判断基準は
・射程。7m以下はダメ減でも良いかも
・ASの性能。コイツのASは強い!便利!と思ったら回転率上げる為知力上げるのが良い
・どこで使うか。デュエル、レイドみたいに殴られて死ぬような環境ならダメ減積む。
・光、闇属性のキャラは弱点突く為に適当に使うだけではリスクあるのでダメ減が良いかも
これはシューター、マジシャン、一部ジャマーでの話です

アタッカー、マジックナイトはぜっっったいに27まで上げましょう。奴らは55装備程度ではルーンが足りないくらいなので沢山つけてあげましょう。
タンクはダメ減83%にするには修練28まで必要なんだったかな?お守りと金をふんだんに使わないとダメで辛いネ(  ˙-˙ ) ※コメントにて修練値27でダメ減88%になるそうです。情報感謝!!
バッファーは、、私的にバッファーの☆6装備はオーバースペックな気がしてほとんどいらないと思うので何も考えてません。ダメ減54%積んでそれ以上のものが必要なのでしょうか

貴重な貴重なお守りなので使う前によく考えた方が良いですよーって話です。最後まで見ていただきありがとうございました




もん

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

ちょっと似たようなことを同じ時間帯に書いてて、シンパシーを感じましたw

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 1
密かに思ってたのですがきっちり考察して攻略しているみりあむさんとは気が合いそうです٩( ᐛ )و日誌もいつも分かる〜って気持ちで読んでおります
あっ今更なんですがロヴァニエ攻略おめでとうございます!なんかもうスゴイとしか言えませぬ!

3

むにお☆巣ごもり

ID: 87w3imaq4ekd

タンクは覚醒27/27でⅢルーンを1個無視するように取れば
ダメ減88%まで行けまっせ( ・ㅂ・)و✧

4

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 3
ワー٩( ᐛ )و情報ありがとうございます!!もしタンクの☆6装備持ってたら無駄な修練するところでした!