ローランの旅日誌

公開

イツツユビナマケモノ、フタユビナマケモノを見る in 姫セン


土曜日、車で姫センへ行ってきました!
楽しかったけども、寒かったです。
なによりもナマケモノが楽しみで、楽しみで。自称イツツユビ(五つ指)ナマケモノですからね。

まーったりお湯に浸かるカピバラや、オリックス、木曽馬、ホワイトタイガーにホワイトライオン、チーターなどなど、ジックリ見てたら帰りの時間がヤバイ状態になりそうでした。おまけにふれあいコーナーで大型犬にかなり懐かれて、出口に下手に行けない状態。(脱柵したら大変ですから)
カピバラ・スパは、思わず自宅に欲しいスパ施設。薪ストーブに打たせ湯、露天風呂。
羨ましい!

目当てのナマケモノは遊園地エリアのジャングル館とのことで、移動。別途300円払って入館。居たよ、ナマケモノ。ぐっすりお休み中でしたが、ぶら下がっているのか、枝に体を預けているのかわからない状態。餌に青梗菜が与えられてました。飼育員さんによればパプリカ、かぼちゃも食べるそうです。至近距離でナマケモノを見られるなんてうれしいぞ。






ローラン

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

なっ?!(゜д゜)

ジャングル館?!
ジャングル館なんてあったんですか……

気づかなかったぁぁぁーーー(っω<`。)

2

ローラン

ID: wq9k59862b65

>> 1
ジャングル館、あれは気付きにくいですよー。マップでも遊園地のファミリーアトラクションに分類されてますもん。
動物=サファリにいるという先入観で行ったので、ナマケモノさんに会う目的がなかったら思いっきりスルーしてます。
サファリの売り場の人に聞く→わからないとのことで、サファリの飼育員に聞く→遊園地にいるので移動→遊園地のどこにいるか場所わからん→遊園地の案内所で聞く→やっと到着でした
姫セン自虐ネタじゃないけど「広すぎるから」かな(´ω`)
ちなみにジャングル館の内容は爬虫類館です。飼育員さんがヘビさんと遊ばせてくれましたo(^o^)o ヘビさん🐍美形揃いです

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 2
あ!!!
じゃあ自分が発見した爬虫類館みたいなやつがジャングル館だったんですね(゜д゜)

自分発見した時はもう時間終わってて
まあ爬虫類だからいいか~って呑気に終わらせてたら
ナマケモノぉぉーーーー
いたんですねぇーー└(:3」┌)┘))ジタバタ

次行く時の楽しみ増えました(っω<`。)(笑)