セフィリアの旅日誌

公開

アリーナとサンショウと。


やぁぁぁっと、カーディロス解放できたーーー!

あ、取り乱しました。
こん○○わ、セフィリアです。

日々コロに勤しみようやく解放できた#!
あとはソルヴィフ!まってろ英雄袋!

さて、話は変わって昨日実装されたアリーナとクエストのグレンサンショウウオさんの所感。

[アリーナ]
私位のBPだと対戦あいては8万~って感じでしょうか?
ヒーローを全体的に育成してないと1万はきついなーってのが感想です。
無駄に多い星6ビーストとクエ用の鍛えた数キャラだけだとなかなか厳しい(^^;
とりあえず1万を目標に如何に弱いキャラだけで勝つかで頑張ってます。
勝ったヒーローが使えなくなるってのは厳しいですね。。。
星6ヒーローなんて2人しかいないんだよっ!orz

とりあえず700帯を10回とガチ編成3回でなんとかクリアできないかと日々皆さんに防衛ポイントをプレゼントしておりますw
あ、フレやギルメンを見かけると無駄に突っ込んで防衛ポイントプレゼント出来るとてのは良い仕様ですよね。
ランキングがないのも気楽にやれていい。
コロやデュエルがピリピリしすぎているので、この位の緩さがキャラストにはあってるなーって思いました。
対戦相手のBP依存で入るポイントが決まるシステムだけは調整して欲しいかなって思いますね。
低BP帯こそヒーローも少なくて回数戦えないのに、相手もBP低いからポイント入らないってのはなかなか厳しそう。
まぁポイントが少ないうちに大きく報酬貰えるようになってるからその辺はなんとかなるのかな?
あとは報酬大杉だ、接待出来ないようにしよう!と無駄に厳しくする修正が来なければ奈落同様に比較的良コンテンツになりそう。
何より宝珠不足解消の手助けがありがたい。

[グレンサンショウウオ]
既に攻略は色々出てますが、個人的なポイントは2点ですねー。
混乱と火力!
サンショウさんの攻撃を耐えられるタンクとヒーラー、バッファーの構成とスタンプ範囲外から攻撃可能で時間内に削りきる火力。
召喚してくる自爆石は混乱を掛けてダメージソースに転換するのが一番良かったです。
属性相性的にも鍛えたスミロフを持った人がいれば凄く楽ですね。
ゲシアバで混乱入れても良いかも。
幸い育ちきったスミロフさんに助けていただいたので開幕の凍結要員にオデッシアを入れただけで他はバッファーと火力だけでなんとか攻略できました。
本当はスタンプ止めたかったんですが、
オデッシアだと発動みてから止めるのは無理っぽいですね(^^;
1回試して見た感じシヴァの速度だといけるかもですが、攻撃範囲に入ってるので1回ミスったらさようならしますw
タンクが優秀すぎてスタンプ止める必要がなかったのでシヴァをあまり試してないので腕に自信のある方は試してみてくださいw
スロウは入るのかな・・・?スロウ入るならオデッシアでも完封できそうですね、
スタンプの攻撃間隔を見た感じCTと凍結耐性の時間は問題なさそうでした。
あ、ヒュマアバのスタンなら見てからでもいけるので攻撃を耐えられるヒュマアバがいればスタンで止めるのもありですね。
その場合はタンク2枚だと回復大変なので混乱はゲシアバにすると安定するかも。

とにかく個人的に一番厳しいのは火力だったので、ヘルプするのもかなりハードルが高いクエですね(^^;)


セフィリア

コメント