クリスの旅日誌

公開

デュエル・コロシアムは嫌々やってます。

強くなる為に仕方なくデュエル・コロシアムは嫌々やっています。
以下、愚痴多めなので見たくない人は見ないでください。
また、始めて1か月半ほどの新参者の考えの為、古参の方にはご理解頂けないかもしれません。



















デュエルは覚醒ルーンを毎日店で買えばあとはアニマ分さえ稼げばいいけど
コロシアムは特殊ルーンを買う為にポイントが必要不可欠で嫌々やっています。

コロシアムは勝敗に対して±30変動するのに対して
マッチング相手は±2ぐらいの相手としかマッチしない為、一日に同じ相手に何度もマッチしたりします。
10組ぐらいに組み分けされた中で対戦を行っている様な現状です。
(1週でー10%?される為、同ポイント以外の人とは次週には別の組になりますが…)
せめて±10(できれば±15)の人とマッチングしてくれたらな、、と思ってます。

また、引退者らしきアカウント!?と最近良くマッチします。
(☆5キャラのオンパレードで始めて1か月半ぐらいの自分には無理ゲーです)
週にー10%?されていくのでポイントが0になるまで門番の如くどこかに存在しつづけるのでしょう
追記:同スコアの人がそのアカウントだけとなると完全に門番となります。
2週間ほどコロシアムをやってないアカウントとはマッチングしないようにして頂きたいです。

また、終盤間際のNPCがキャラを出す勢いが明らかにこちらより早くておかしいと思っています。

自分はたまたま運よくデッキ1を弱い編成にしてくださってる方にたまに当たる為、
わりと大丈夫ですが、かなり苦労してる人を知っています。

また、ヒーローコスト低下でほぼヒーローの力押しゲームになっている現状
下の画面が表示される度にいらいらします。
シバイヌも持っていない為、シバイヌ贔屓にも呆れてしまっています。
(低コストで有効なビーストはたしかにいますが、僅かだと思ってます。)

以上、駄文の愚痴多めですが不快にさせたらすみません。

追記:グラフィック&音楽、世界観等は非常に気に入っています。
各種バグの修正
門番のBP詐欺の修正
あと、できれば、、、ですが新エリアにはしばらく行商やレイドを発生させない等、
新規の方への配慮等もしてほしいものです。

クリス

コメント