ガンタの旅日誌

公開

オトナは楽をしたいんだ!!w(←悪いオトナの見本)


良い子は決してこんなオトナの真似をしちゃいけませんよ!w

さて、昨日、やっと★5進化させた"ガルス"ですが、なんと、気付いたら★6進化までリーチの状態でスフィラ盤とスフィラ片が貯まっていて、これはいよいよ主戦力メンバーになれるのではないかと、個人的に期待が高まっています!!

そこで、直面した問題なのが・・・「宝珠」がまったく足らない!!・・・って事ですw

相変わらずの無計画で、つい先日、後先を全く考えずに同じ土属性の"パルヤン"を★6進化させてしまったばかりなので、「宝珠(大)」が全く枯渇状態です。。。

そうなると、1日3回のレイドをこなして地道にポイントを貯めて交換するか、イアルを走り回って「宝珠(小)」をコツコツかき集めるか、ショップで販売している「レイドの巻物」を買って、一気にレイドポイントを稼ぐか・・・という選択肢になるのですけど、1日3回のレイドはまあ普通に日課として消化してるので問題ありませんが、「宝珠(小)」はポイント2倍を使ったとしても「宝珠(大)」を集めるには苦労の割に実入りが少なく、ひどく効率が悪いように感じます。
最後はショップの「巻物」ですが、これもまあ、月3回分(セット販売を除く)なので、「宝珠(大)」に換算すると巻物3巻分×20個交換=60個なので、必要数の70個には足りませんよね。
(まあ、以前は「巻物」も実装されていなかったので、今の状況では贅沢な物言いなんですけどね・・・w)

そうなると、悪いオトナとしては、"金で買えるものなら宝珠が欲しい!!"・・・って気持ちになってしまうのですよ。

言い換えれば、楽しさ(ストレス解消)の為に勤しんでいるのに、気付けば「宝珠(大)」の入手方法に常に頭を悩ましているという、まさに本末転倒状態・・・w

本当は、のんびりと構えて、「いづれは集まるよねー」とか、「塵も積もれば山になるよね」、とか考えるのでしょうけど、意外に短気な自分は待てないオトナなのです!

まあ、頭を悩ましても仕方ない問題なので、他のキャラに注力して気を紛らわせて、しばし「宝珠(大)」の事は忘れよう・・・と思って、キャラ一覧を見たら、まあこれが他にも「宝珠(大)」待ちのキャラが沢山過ぎて、またもや胃が痛くなってきました。。。

========
今日、改めて確認したら、"ガルス"のメガネ越しにチラッと目が見えてました。
なんかちょっとホッコリしたので掲載しておきますw


ガンタ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ガルス爺のお目々がまさかの三白眼!! ∑(゚Д゚)

宝珠はいつも足らないですよね〜💦
うちの星5ガルス爺もアニマだけは何故か350以上あるんですが、宝珠が足らない残念パターンです…

2

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 1
コメントを有難うございます!
以前のキリルさんのコメントを見て、俄然"ガルス"に興味が湧いたので、この機会に進化させてみました!!
しかも、運も無いのに・・・ありったけのお守りを使って、★5装備なのに修練値も両手19まで上げてみましたw
それなのに、宝珠が足りない・・・クエスト報酬も貰い尽くしてしまったし、どっかに落ちてないかな。。。

3

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

>> 2
今回の春節舞踏会を勝ち進んでいくと、選択式で好きな宝珠(大)が最大100個(30個と70個に分けて)貰えたり…
今からでもソンゴクウかゴジョウを育成するのがよろしいかと… ( ̄ー ̄)ニヤリ

4

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 3
コメントを有難うございます!
"ゴクウ"は1年前に取得済にも関わらず、レベルだけはMAXですがスキル・装備共に全く手付かずの状態で、アニマすらも餌になってる始末でして、"ゴジョウ"に至っては、つい昨日、キャラバン内のキャラ一覧を眺めていて「これ誰!?w」と思ったくらいの存在感の希薄さ。。。
今から育てるなら、どっちかなーと悩みますねw