お寿司の旅日誌

公開

ゴルダンチケット所持上限の拡張による金策の変化


4/13のアプデでゴルダン、経ダンチケットの所持上限が7枚から20枚に引き上げられました。
これにより7枚貯めて最上級に行くよりも稼げる「採取4倍で中級3回」がやりやすくなりましたね。

自分ではこれが高効率だと思うやり方



事前準備
ゴルダンの2階層目の開放
採取率2倍(行商から32000g)
アロティの占い 採取2倍
リーダースキル 韋駄天or採取者
ゴルチケ3枚



回り方
① ゴルダンに入ったら1階層の金塊は出来るだけ取らずに2階層への昇降機へ

② 2階層では敵に当たらないように金塊を全部回収

③ 落ちている金塊を回収し終えたら残り時間があってもゴルダン前にワープする

これを3回繰り返します。
③でゴルダンの残り時間をフルで使わないのは「採取4倍」中にできるだけ多くの金塊を拾うためです。



メリット
・たくさん稼げる!
この3回で金塊中が530個(159万g)ほど手に入り、ゴルチケ1枚→50万強
最上級の金塊大600個(300万g)の1枚約43万を超える稼ぎに。

・ひとりでできる!
パーティー募集しなくてもいいので気楽。募集で人が集まらない時間帯にもできます。

・強く無くていい!
2階層まで行けさえすれば誰でもできる。初心者も安心。



デメリット
・アロティの占い次第
採取2倍の占いが出ないことにはできない方法なので特定の期間で稼ぎたいときは不向き。(私自身2週間ほど採取2倍を引けなかったことあり)

・ラグやフリーズ、バグに影響されやすい
ゴルダンに入った瞬間に落とされたりすると、その間も占いの効果時間が減り結果的に稼ぎも減る。


 
所持上限が20枚になったことで、「占いが出なかったときは翌日にチャレンジする」といった柔軟な対応が出来るようになったので結果として金策のハードルが下がった気がしますね。

なにか見落としやアドバイスがあればお願いします!




お寿司

コメント