トヒロアの旅日誌

公開

ドウゾウガメ用編成安定版


ロンのASをLv5まで上げてダメ減20%にして、やっと、初手の位置取りさえすれば3回に2回は安定して勝てるようになってきました。

意外にも今回のイベビーストのイワオくんが安定して使えます。
ASでCT減と物攻、NSでダメ増、しかも素で物防高めで倒れない。
しかしミシジマルートの私はこいつを捕獲できないと言ういわく付き(笑)

このボスチャレンジは進化5Lv30程度にパラメタ下げられてしまうのがキモ。
だから6進化限凸バリバリだぜ~ってのは通用しない。
SSのように基礎ステが下げられちゃう。
頭使わせんなよ~とボグスのセリフがマジで心にしみる今日此頃。

戦闘時の位置取りはロン左、アルバン右、どっちもイザイアの射程内。
残りのキャラは中央に密集。前の方でも大丈夫。

追記:
何度も戦ってるうちに気付いたこと。
アルバンの微妙な位置と向きが重要だったりします。
アルバンはイザイアの射程内でできるだけ右のほう、右端の子ガメに体がかかるくらいの位置で中央の大亀をタゲります。
これでNSでは右の2体の子ガメを蹴散らし、ASは大亀の向こうの斜め左の子ガメに届くように。そうすると効率がいいようです。
ロンは大亀をタゲらず勝手に動かしておいていいですができるだけ左の子ガメを確実に攻撃するように位置取りします。
序盤でこの陣形取れればあとは放置AUTO2で眺めてるだけで勝てます。




トヒロア

コメント

1

いんふぃ

ID: svbpsvjmqbr9

アルバンいるなら、Tアンカーの真ん中1段下に置いてボスタゲしてれば、移動させずにNSで勝手に子亀を倒してくれるのでおすすめです
ただASは空中判定があって右側のカメに軽減されるのでNS重視の方が良い感じ
ASを回さなくていいのでガラッドなどでバフしてあげれば耐久も大丈夫かな?

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
Tアンカー、ちょくちょく見ますが・・・
一度も使ったことないです。
全くLv上げてないですけどちょっと上げてやってみます。

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
あれからやってみました。
TアンカーLv10でクリアできました。
今のこのデッキをTアンカーに変えて前衛アリアロ、イワオ、ロン、1段下にアルバン、その下にはイザイア、ハルの順でいけました。

4

イアルの冒険者

ガガチ

ID: 8dq7s42u5xpt

ワンチャン・・・
先頭にアルバン様いれて、ロロイザwithオイドオイドとイザの横にアリアロ配置してで完全放置できそうだなぁと(笑)

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
アルバン様の前方範囲になるべく両サイドの子ガメを含めるには微妙に少し距離を放して置くのが得策ですね。そのへんを初手の微調整すればあとは完全放置行けそうですね。