公太郎の旅日誌

公開

エメットはタンクなジャマー?

アルアリアガチャにて、エルフ姉妹とルーファスをゲット(メインサブとも星5)して育てていますが、エメットさんの星4ステータス(星5装備時の物防、魔防ともに1,000越え)およびジャマーのくせに近接戦闘する様をみて、地タンクとして使えるのでは?と思っています。

ASの物攻デバフはまるでソフィアの星5武器装備時のNSのよう。
そして、魅了は挑発と思えばいい。

星5進化させて、ダメカ積んでみようかなぁ。
と、ふと思ったのでした。

公太郎

コメント

1

べに=ΦωΦ=

ID: z6mp7mvxvtaf

同志がいた!嬉しい!
いろいろ育てないとエメットタンクを試してみようと育てております(*´ω`*)♪
ただ実際に試してみたところ…攻撃には耐えられるもののフブキヒョウとイオティには魅了が入りませんでした(´・ω・`)

……今後に期待です!!笑。

2

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

>> 1
魅了が入らなくとも、自然と敵を引き付けられるような陣形だと、タンク運用できるケースは多そうですね。

敵が複数で横に広がって戦闘開始の場合は挑発無いのでタンクとしての運用は厳しそうですが^^;

物攻デバフ持ちで硬いジャマーなタンクは面白そうだなと。

イオティやフブキヒョウに魅了は入らないんですね。
でも、魅了持ちのタンクであるエメットが活躍する場面はきっと訪れる!というのを期待しましょう。

レリオーラと一緒にデュエコロに出すと、星5のパッシブスキル(HPアップ)も相まって、よりタンクなジャマーとして活躍しそうだなと期待しています。

3

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 グレンの狼突破の際にエメットをタンクに使いました。
 当時のソフィアだとあっさり蒸発していたのに耐えられる様を頼もしく思いましたね。
 ですから特に水属性相手ならありだと思います<エメットタンク
 それに元から火力自体はレリオーラやルーファスに比べると大したことないので、ジャマーとしてみるならダメカを積むのが王道かなと思います。