ぷちの旅日誌

公開

転機と滅びの眼光




をクリアできたので記録(*´﹃`*)

サステナブルなイベントでカジロウという私の手持ちキャラ最強のカメさん🐢を手に入れてから、『転機』できるのでは!?と今までに何回かチャレンジしておりました。
でも何を勘違いしてたのか、相手からバフレスもらうとCT減少も効かなくなると思ってロロミュを外していて、毎回火力不足で倒しきれずに諦めていました。

それで今日ふとまたやろうと思って、今回は何故か編成にロロミュを入れていたら、ASがさくさくぱんだ!!笑(当たり前∑(ノ∀ ` *))

なんでもっと早くロロミュ入れなかったんだろう!と思ったけど、前まで回復2じゃないとタンクが持たなかったのと、勘違いしていたからでした笑

ハルちゃんはカジロウに継続回復が入るようにカジロウタゲでデバフを解除してもらって、ヴォグイラさんにはカジロウ早く走らせるのと、敵のバフ解除をしてもらいました。
敵のうち2人だけ貫通弾みたいなのを打ってくるかつ射程長いからかタンクに集まって来ない人たちがいるので、出来るだけ敵全員をまとめて攻撃出来るように、後衛に気をつけながらカジロウをあちらこちらに走らせて敵を1箇所に集めました。
時間ギリギリでなんとかクリアできました‹‹\(´ω` )/››

そしてその流れでキャラバンにいるラルフを、クロスストーリーかと思ってタップしたら『滅びの眼光』が始まってしまったので、やりました:( ›´ω`‹):

モーリーちゃん必須クエはこれか...!うむ!育ってない+(▭‐▭)
となりながらも、ルヴレさんで焼き払いました笑

またまたカジロウが大活躍で、戦闘開始直後に挑発打ったら、画面右上の隅に走らせて、火力を画面右側に寄せて、マーサをちょうどいい位置に置いて、カジロウウロウロ、ASぽちぽち...

画面右上にいる敵1人だけあんまり動いてくれなかったので、その人のところに敵全員が集まるようにカジロウは右上に走らせました。
そして敵がバフモリモリになるのでエッダちゃんで呪いまくりました。
敵はこちらにも呪いを付与してくるので、良いタイミングでマーサのASを打つようにしました。

それでも敵のHPあと少し!となってからカジロウがお亡くなりに0(:3 _ )~
そこからはエミリーさんをタンク代わりにして、後衛はみんな左下に逃して戦ってなんとかクリアできました‹‹\(´ω` )/››


ムービー...悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

ガングロたまごちゃん、ゆるさん!!





ぷち

コメント

1

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

クリアおめでとうございます(*´∀`*)
転機攻略を検索するのが日課になりつつあります。。
カジロウ強いですね!あの頻繁にくるバフレス火傷攻撃を耐えぬくとは(´u`*)編成等、参考にさせて頂きます。
その後のエミリー様もクリアおめでとうございました(^^)/

2

騎士王リコ

ID: 2ubjh57384xt

ぷっ茶おめでとー"(ノ*>∀<)ノ

良いタイミングでAS撃つって!!!
尊敬!!!(*´﹃`*)

3

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

ガジロー、ブラボー!!笑
転機挑むってお話聞いてそんな日経ってないのにいけちゃったとは!
おめでとうだよ~(∩´∀`)∩

【ぷっちはガジロウぷれいやーに希望をあたえた】

4

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

こんにちは(^-^)
クリアおめでとうございまーす\(^o^)/
転機を一回ドーピングしてクリアしたものの、何度も挑戦してもタンクがもたず、こちらの日誌にたどり着きました。
真似させていただき、カジロウを投入したところ、ギリでしたが、私もクリアできました。
カジロウかー、目鱗でした。
ありがとうございました(^^)