KitCatの旅日誌

公開

ルーファスお迎えできた!\(^o^)/


嬉しかったので記念日誌♪
 
妖精界の美しさにうっとりしながら、何度もルーファス&コラと戦いながら、
「これ、いつまで続くの……!?」と。
 
やっと倒して、たぶん、妖精界で最後の戦いまで来て足踏みしてました。
敵キャラがデカくなると攻撃範囲が広がるのよね…
それも厄介だけど、ルーファスの範囲攻撃でムキムキの近接でも瞬殺されるので(両手☆6・ダメ減34・Lv39のレゴシが瞬殺)、火力は遠距離必須。
数が多いから範囲必須。
 
ウチの遠距離エース・ガダ様では全然ダメだったので、NSから範囲のキャラに絞ると…候補はルイとワウガガ。
 
ワウガガは優秀だけど、なぜか最後にルーファスがたんまりHP残して残る…
理由は、ASの「押し出し」でした。
他のコラは強靭がついてるのか動かない。
けど、ルーファスだけ押しやられていく。
結果、ルーファスだけ射程外にいて攻撃が届かないことに。
 
かといって近づけばやられるし、ワウガガ以外の手を考えるしかなくなりました。
そこで、属性相性も考えて、手つかずで☆6・Lv26くらいで放置されていたバストラルを急遽育成。
Lv36の時点であと一歩! 惜しい!
限凸はLv38の分までやってあるので、そこまでレベル上げてから再挑戦することに。
 
修行の間で頑張ってコツコツ育成してたんだけど、ニイ島来て一気に38まで上げられました♪(^o^)
そして、満を持して再挑戦!
見事一発クリア!! やったー!\(^o^)/
 
妖精界を出た後の戦闘は、他の方の日誌で「タンク不要」「ルーファスに任せる」みたいなことが書いてあったので、そうさせていただきました♪
 
ちなみに装備は…
ポロ(メイン5・サブ6)
ルイ(メイン6・サブ5)
ハル(メイン6・サブ5)
バストラル、キャナル、ガラッド(両手5)
です。


KitCat

コメント