エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その39)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

でも、いい加減ネタ切れ気味です!!


= 本日の妄想 ============

・ベストキャラバンコンテスト

====================


美しさ部門、戦闘部門、アイデア部門と、それらのスコアを合計した総合部門の計4部門からなるキャラバンのコンテストです!!
週一で開催されます。
火曜日のメンテナンス後から各部門エントリーできて、木曜日にエントリー締め切り、金曜日、土曜日で投票が行われ、日曜日に結果が発表されます。
日、月曜日に各部門1位~3位もキャラバンが実際にコンテスト会場に表示されます。


美しさ部門では、キャラバンのデコレーションでの美的配置による順位を決めます。
順位はユーザーの投票で決まります。
エントリーしたキャラバンが、エントリーした状態のまま自動で3DもでるがUPされます。
投票の公正を期すために、誰のキャラバンか名前は順位発表まで表示されません。

また一度エントリーすると、その週は取り消しも再エントリーもできません。
さらに各部門ごとに月に1度までしかエントリーできません。
最大各部門ごと100名まで出場できて、100名以上の場合は抽選になります。
抽選で外れた場合は、エントリーはされず次週もエントリーに挑戦できます。

キャラバンのエントリーや投票に参加すると『コンテスト参加券』が一枚貰えます。



戦闘部門はキャラバンのBPで順位が決まります。
それ以外は美しさ部門と同じです。
ただし投票はできません。


アイデア部門は、奇抜なデザインによる配置で順位を決めます。
それ以外は美しさ部門と同じです。



総合部門はどれか一つでもエントリーしたら、自動でエントリーされます。
各部門のスコアを合計したもので順位が決定されます。


各部門、順位に応じて『コンテスト参加券』が複数枚配られます。
コンテスト参加券は5枚で、コンテスト福袋一つと交換できます。

コンテスト福袋は、時間短縮アイテムやキャラバンの外装☆1~3がランダムで出てきます。
(☆3外装は滅多に出てこない)



せっかくキャラバンデコれるのでキャラバンコンテスト、あってもいいと思うのです!! です!!!


エリリカ

コメント

1

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

指定素材で組まないと石とLVに依存しそうですけど(´・ω・`)
でも、内容的には面白そう(*^^*)
センスのいい人って居ますからね。

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
そのへんはほら・・・ ただも妄想なので!!
細かいことは気にしたらダメなのです・・・

たまに、なんだこれーって感じのキャラバンいますよね!!

3

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 2
そうそう、はた迷惑なのや凄いまとめてあってキレイなの!
そのキレイなの見るたびに、キャラバンいじりたいな~・・・って思うのだけど。
そこで止まっちゃうw

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
そうなの、キャラバン弄りだすと結構時間とられるんですよね・・・
桜のキャラバンすきだけど、戦闘画面で見にくいからそろそろ変えるべきなのかなぁ・・・