ももの旅日誌

公開

センスが無いものオタカラベヤ入るべからず


まず、PCではやってません(´・ω・`)

事前準備はしっかり過ぎるくらい予習はしていました。オタカラベヤ関連の旅日誌も隅々まで読んでおりました。
オタカラベヤ決行の日は誰にも邪魔されない時間…30分は集中できる時間…
綿密に計画を立てていました。

ハロウィンの変身を解き、
威嚇リーダーにして、パテは多段で編成、スマホ2台持ちの片方でマップを開いておく!!
子供たちを昼寝させて誰にも邪魔されない、移動速度1.2倍使用!!準備万端!!!
今なら30分で数回いける計算!!


いざ参る!!!!





1回目 結果ビースト袋5個
2回目 結果ビースト袋5個、宝珠大
3回目 結果ビースト袋5個、経験値のオーブ

。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
4回目以降は欲張らずに潜入成功で数回やるものの、全回収どころかオーブ捨てても指南書も取れませんでした…




敗因:方向音痴




地図を回しながら見る人っているじゃん、
それ私(´・ω・`)

部屋の中ぐるぐるしたり、
道を引き返してたり、
敵には当たらないんだけどね、当たっても早く倒せてたけどね、
まずね、

道がわかんない!

行商に行く時にやる方法、マップ開いて目的地指定するやつ、あれでしか移動できぬ!!




もも

コメント

1

1000いいね達成

sala☆*°

ID: 4q8m6zquhawd

私も全く同じでした(;_;)
みんなおいしいダンジョンだー!って喜んでいるのに私は(はーっ?どこがおいしいんだ…)状態で手にしたアイテムも、ももさんと同じ感じでしたw
まずMAPが読めないからそこで時間かかるし…道も何回も間違えたし…
ほんと、嫌なダンジョンでした(´・ω・`)

同じ状態だったももさん見つけて思わずコメしてしまいました(*´艸`)

2

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

>> 1
同じ方がいると救われます。゚(゚´ω`゚)゚。
ギルドでも全回収美味しい!とか2分半も余るとかいるのに…
こんなに下手な自分を嫌になってました…。゚(゚´ω`゚)゚。

そう!!マップ右なのか左なのか一旦止まって考えるロスタイム、いざ進んだ方向がもと来た道だったりw
同じく、自分には嫌なダンジョンでした(´・ω・`)


3

いくら

ID: s2g6shshb8wx

わかりますーーー!!!
入る前にマップとにらめっこして、いざ!びっくりするくらい道に迷いましたw
私も地図を回しながら見るタイプです( ˇωˇ )

4

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

わたしはももさんほどの方向音痴ではありませんでしたが(失礼)、旨味よりもストレスの方が多くてイヤイヤやってました・・・

道もわかりづらいし、道中の敵に触らない様にめっちゃ神経使うし、たまに通路のど真ん中を塞がれて体感30秒近く立ち往生するし、そんな時他プレイヤーが颯爽と私の横を駆け抜けてまんまと敵に触っちゃっておかげでわたしは「グヘヘヘッ、ラッキー!あなたの犠牲は無駄にはしないyo!!」と腹黒い感謝のお礼を言って通り抜けたり・・・


でもやっててコレジャナイ感はずっと残るんですよね~
楽しむためにゲームやってるのにストレスの方が強くなるという(+_+)


通信環境や使用機器なんかによっても結果が左右されやすいというのも、、、

頑張れ運営w

5

飴引退フレ様感謝

ID: 65742cgwsvfq

ぐっじょぶw

6

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
っていうよりもっとひどい人でした
ビースト袋以外取れませんでした
50000ポイント返して(´;ω;`)

7

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

>> 3
ここにも仲間がw
びっくりするくらい行方不明になりました…
もはや自分がどこにいるのかもわからず…(;ω;)

8

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

>> 4
_:(´ཀ`」 ∠):
まさにぐへへの餌食になってたのは私です(ノД`)
避けるのに必死になりすぎて、自分がどこに迎えばいいのか…
そう!通信環境によって結果が左右されるってのも…いや、PCだとしても私は結果は大差ないかもしれませんが( ˙-˙ )

9

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

>> 5
…ギルガバおめでとう(´・ω・`)

10

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

>> 6
ナカーマ(;ω;)人(;ω;)
ビースト袋だけは泣けますね(;ω;)
ケータイ丸投げで、センスのある人にやってもらいたかったです…