paviの旅日誌

公開

星5ビースト初テイム!!アロティ最高!!

正確に数えてないですけど、少なく見積もっても優に1000頭は倒したと思います。やっとさらわれていたクマゴローを取り戻しました( *• ̀ω•́ )b

3倍使おうが5倍使おうが無理で半ば諦めていたところに、昨日アロティ占いでテイム確率1.5倍のお告げが。

これは残りわずかの5倍を使うしかない!!

急いでバシュカル氷河へ行き(※ラナスク平野はもう行きたくない)、5倍を使って捕獲開始!アロティ1.5倍が残り3分弱のところでテイム成功!!

皆さんもここぞという時の為に、テイム確率5倍アップは少し残しておくと良いかもしれません。

もうアロティ様様です\(*T▽T*)/


SS1:動画見てたら仲間になった時の音が流れて歓喜!
SS2:まさかの装備素材ウラガンモモタケ。。。ペンギン装備はしばらくお休み。

pavi

コメント

1

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

おめでとうございます。

いままでの努力が、報われたのだと思います。

5倍プラスアロティ、覚えておきます。

2

ai.

ID: ypwvfehi3zid

わー!!おめでとうございます!
クマゴローが無事戻ってきてよかったですね😭

ビーストが仲間になった時って特別な音楽が流れるんですね!
戦闘中はほとんど音切ってるので知りませんでした😳イヌ狩りしながら聞いてきます!!

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 3

4

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

星5テイムおめでとうございます!
これで、リアルでは動物園でしか見られないペンギンとシロクマの共闘が見られる(笑)

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ありがとうございます!
もう今後星5テイム自体を狙うのやめようかなと思うほど心折れる寸前でしたので、喜びも一入でした。困ったらアロティコンボ狙ってみて下さい(^▽^)/

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
ありがとうございます!
ドワーフ領で初めてみた時から仲間にしたくて、キャナルのストーリーみて更に思い強くなり、ようやく念願叶いました!

仲間になる音楽はほっこりして良いですよw

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
アロティ色々助かってますね~
経験値部屋もゴルダンも採集も全て役立ててます(^▽^)/
イエティはあまり欲しくないのでやってませんが、たしかサブクエにありましたもんね。
理想の趣味パにまた一歩近づきました!

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 4
ありがとうございます!
星5テイム確率がほんとうにきっついので泣きそうになってました。。。
水属性で趣味パを組みたいので共闘してもらいます(^▽^)/
装備素材が同じなので装備強化難航しそうです(汗)

9

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

すごいいいい!おめでとうございます(〃∀〃)
5倍書は配布されたら秒で使い切るのでまったく残ってなくてつらいです!w

この発言は削除されました(2018/12/25 03:00) 10

11

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 9
ありがとうございます!
秒で使い切る!さすがですw
あんなにたくさん星5テイムしてるんですから、そっちの方が良いのかもしれませんwww

12

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 10
ありがとうございます!
いや、本当にシロクマ以外も結構チャレンジしてるんですが、自分の忍耐力では精神が持ちませんw でもシロクマだけは何としてもって感じでした。

確率アップキャンペーン来てほしいですね~
キャンペーン+アロティ+5倍ならもっとテイムできるかも(^▽^)/

13

さくら彡

ID: 6f2qyugqt723

ビーストのテイムには相手と自分のBPが関係しているという話もあります。
相手のBPが自分のBPより明らかに大きな場合(つまり強敵相手)だと、
仲間にするのはかなり困難らしいです。

14

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 13
気付くのが遅れてしまいました!すみません!
なんと!そんな説があるんですか!
情報ありがとうございます\(^-^)/
自分は土地によって違ったりするのかな?なんて思ったりした事はありました。想像ですがw

未知な部分も多いですよね。確率違くてもうしばらく星5はいいかなと思うほど疲れたし、やり遂げた感で一杯ですw