ロクザレアの旅日誌

公開

驚異の知力180!途切れぬクイック+ずっとデバフ3種5スタック付与なピッツ・アルブリス!


前の超強化旅日誌からかなり空いてますが、それには理由が・・・


○ピッツの特殊効果解放条件
・ピッツ所持(アニマ解放)
・星6進化、知力Lv5
・才気解放Maxまで(覚醒値x2、知力上昇)
・星6両手、知力マシマシ

→アニマ解放(100)+進化分(300)+才気(300)+才気用の限界突破2回(105)


=アニマ800個コースだぁぁ〜_(┐「ε:)_  最高記録!w

実装時のピッツガチャは別件で石を貯めていたので引けず、2回目のアストゥス/ピッツ確定ではアストゥスがコンニチワする始末・・・
割とガチで800個チマチマ貯めるハメになりましたw

まあ、それに見合った強さは秘めているんですが(ΦωΦ)フフフ…

今回はそんなピッツが何故タイトルのような強さを発揮するか等をご紹介w


事の発端
去年の7月14日、ピッツの実装ガチャが出ていました。
が、エストラーナジオ実装を後に控えていたので一度も引きませんでした。
しかし図鑑を見てピッツのCTと知力効果等を色々計算していると、


( ゚д゚)この子強い(確信)

となったのでアニマ変換を開始し、なんやかんやあって今に至ります。



途切れぬクイックとデバフ3種ずっと付与のワケ
 まずはピッツの技をご紹介

○NS(星6)
自身の擬態を解除し、自身中心10mにバフ3種(クイック、物理攻バフ、ダメ増バフ)+バフレス解除を二度付与し、その後擬態する。
バフのタイミングは
(モーション開始)→擬態解除→バフ3種+α→(モーション終わりまで暫く踊る)→バフ3種+α→擬態→(モーション終了)
となっており、1段目でバフレスを解除し2段目でクイックをかけることも可能。
(説明文では射程5mとなっていますが、戦闘時ターゲッティングをした際に5mまで近づくという仕様で、何もしなければ10m範囲のバフを撒き散らしてくれます。
また、コロシアム/デュエルでも5mまで近づいてからバフ付与を開始しますが、移動中の味方にも付与できるという仕様になってます。)
星6サブLv5にすれば、例え最初からずっとスロウに掛かっていても途切れずにクイックを付与出来ます(他のNSクイック付与のアルメイダル、ロロミュだと出来ない)

○AS(星6)
自身に擬態とスピードバフを付与し、デバフ3種(物理攻、魔攻、物理防)を3度付与。
そして知力を180にする事によって、ピッツ単体でデバフ3種が途切れずに付与出来る(3スタック永続維持)。
そしていつもの(過去日誌参照)イザイア&アリアロコンボと併用する事によって、
ピッツだけでデバフ3種5スタックを維持し、アリアロのASも組み合わせると、

ステータスデバフ全種5スタックを広範囲に途切れずに付与が可能に!( ´∀`)フハハハハ



 というわけで、
エッダやガラッド、ゲシアバなどジャマー涙目の弱体化コンボが完成しましたw


しかも驚きなのが、
星5から星6へデバフが3秒伸びて25→28秒へと変化してる点、
知力180時にAS50秒が28秒へと減少する点を踏まえて考えると、

知力を限界まで積んでのデバフ3種3スタック永続付与は、


_人人人人人人人人人人_
> 運営の想定範囲内 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

だという事ですw



 誰にピッツ育成を勧めるか
 現在ガチャは開催していないので入手は困難ですが、
・途切れないクイックが欲しい方(ハードル高め)
・デバフ3種3スタック永続付与を目指してみたい方(もっとハードル高め)
・ピッツのイケメンボイスに癒されたい方(←ココ重要)
・ゲッシーが好きな方
は是非ピッツを育ててみては如何でしょうかw










(´-`).。oO(我々は運営の掌の上でコンテンポラリーダンスを踊っているに過ぎない存在なのかも知れない・・・)


ロクザレア

コメント

1

丹只

ID: p4a5zctrjcec

忘れがちですがNSにはバフレス解除の効果もついております。転機などストーリーでも活躍してくれますし、勢力戦でマーサのいる編成にもいいかもしれません。

2

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

>> 1
ホントだw忘れてましたw
コメントありがとうございますw(о´∀`о)

3

天☆さ***たω

ID: e7jdmuvjw4ux

旅日誌拝見してから❗ピッツ本気欲しくて(人´∀`)♪
今回の確定ガチャ引きました…(ToT)無念。
アニマためてコツコツがんばりまーす。

ロクさんの旅日誌!何度も見返してます。分かりやすく面白いw

今後も楽しみにいてます(^-^ゞ

4

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

>> 3
ありがとうゴザマース(о´∀`о)
楽しく見て頂けているなら良かったですw

ピッツ確定は…
アニマ変換ガンバですw