むぎてゃんの旅日誌

公開

キャラ育成メモ日誌




前回中堅旅人の一人言という日誌にてキャラ育成のメモをつけていましたが、数ヶ月たち進捗ありましたので記録としてメモ日誌。
長いし個人の記録なので読まなくても大丈夫です

現在最高BP16万強になりましたが、全然キャラが育ってなくて☆6も15人、☆5も20人弱と育成に偏りがあり強くなった実感があまり無いです(´∵`)

■前回からだいぶ育成完了したキャラ
〇ギャビン(☆6 装備6/5)
欲しくて5段階確定ガチャにて出して瞬速育成。めちゃくちゃ役に立ってます。レイド、ゴルダン等の収拾放置狩り(幸運持ち)、コラプ、、本当に役に立ってて最高

〇リアルド(☆6 装備5/5)
☆6まで長かったけどガチャもせずにコツコツ超頑張った...。ダメ増54%にして色々育成してもメイン火力組(ミンミ、レーナ、ジリアン)にBP勝てない。なんで?頑張って育てた割には使いこなせてない(´∵`)

〇エッダ(☆6 装備5/5)
いまいち本腰で育てる気無かったんだけど、ラルフ最終話の1戦目に苦戦してたらTwitterでエッダを入れてみたら?とアドバイスを頂き変えたら見事クリア!!という所から秒速で育てました。☆5にしてから9ヶ月も両手4で放置してたw 今では修練も全て行い愛用しています( ˘꒳​˘)

〇キールデーン(☆6 両手5/5)
うちのタンク3番手としてここまで育成!まだあまり使ってないけど、勢力戦とかイベントレイドとか(多段ヒット持ち)今後の為に!修練してないからいつかちゃんとしたい。

他、この期間にはフィロメナとミルコスタとロンを☆6にしました。

■育成完了まで後少しの人達
〇レリオーラ(☆5 装備5/4)
今は彼女を☆6にするためコツコツコツコツ、、、ずっと欲しくて手に入れてから何とかここまで。本当に大好きなキャラなので早くメイン火力組に加えたい!!

〇ヴィンガ(☆5 5/5)
☆6にする機会を尽く逃してるヴィンガ。早くしてあげたいのにまだ先になりそう、、私闇属性好きすぎて闇の宝珠が一生貯まらない

〇ザラ(☆5 装備6/5)
あの後から育ててます。偶然6が手に入ったのでレイドなどで愛用。6にしたいのにアニマも宝珠もスフィラ等全て溜まるのは遠い未来の予感

〇アルフレッド(☆5 装備5/5)
彼もラルフ最終話1戦目で使用してから結構使ってます。ルーンもはめた!こちらも6にしたいのに必要なものが溜まるのは遠い未来になりそう

■育てたいけどまだまだな人達
〇ゲシアバ(☆5 5/5 ルーンなし)
麻痺持ちつよいオーロに使えると聞いて
〇レオミュール(☆5 4/4)
アルマンソロクエと光マジシャンが欲しい
〇ミーロ(☆5 4/5)
可愛いとにかく可愛い
〇カエルラ(☆4 4/5)
ガチャ少し回してアニマ解放しました。とにかく早く育てたいけどまだ☆4でアニマ全然足りない。レリオーラ育成終わったらコツコツやるのとまたピックアップガチャ待ち。

他はマーサ、ガレガ、モーリー、マリオンあたりを育てたいけど悩んでます。
後者二人はクエストで必須だからってだけ、、

バッファー問題も考えていて今やってるヴォグイラとイザイア確定もやるか悩んでる。多分やるけど、、
ヒーラーで☆6ってあんまいらないかな?優先低いんだよね〜するならミリアかなと思ってる(色々育ってる)

自分にどういう性能のキャラが不足してるとか組み合わせが悪いとかわからなくて、苦労しながらも楽しんで育成してます。
討滅、レイドが私のメインなのでそこで役立つの優先かなー。だからバッファーとかは特に必要だよね〜

本当にただのメモですみません笑
また数ヶ月後にどうなってるのかメモします〜




むぎてゃん

コメント