カレナリエルの旅日誌

公開

ギルド「あっぷるぱい」のご紹介


あいさつ不要、絡み強要なし、但しモラルは大事。
各イベントもそこそこにやるけど効率は求めない
基 本 適 当 ギルド あっぷるぱい です。

ギルドのお約束
★ログインしたらまず連絡事項がないかギルド掲示板に目を通してください

★出席ボタンは必ずポチってください!(ギルドポイントがもらえるよ!)

★加入後、ギルドでのメンバーランクは後述のGイベントノルマを2週連続で達成することによりランク1からエースへとランクアップします。(Rank1が仮入部扱い)
エースの状態からGイベントノルマ未達成でランク1へとランクダウンになります。
ランク1の状態でGイベントノルマ未達成で特別な事情がない限り除名になることがあります。(Gマスと話し合いをしていただくことがあります)

★ギルドイベントでの個人ポイントに最低ノルマ100ポイントあります。
(なおこのノルマは要するにゲーム続けてる?的な判断材料の為のゆるい物です。)
諸事情で 達成不可の場合は、イベント締切日の月曜日23:30までにギルド掲示板にて連絡か、ギルマスにメールしてください、しないとランクダウンが発生します。

★連絡なしで一週間ログインしないと除名となる可能性があります。

まぁ要するに事情があって事前連絡さえしてくれれば数日ログインできなかったりノルマ未達成でも基本的には大丈夫だと思ってくれていいです(笑)


相互扶助関係にあるギルドとして推奨すること
★ヘルプ的な要請は助け合いなので可能な範囲でご協力お願いします。
頼みたい側も自身の戦力などに遠慮せず助けを求め強敵突破など目指しましょう。

★ギルド貢献値を効率よく稼ぎギルドLVを上げることを目指し、積極的に持て余しがちな☆1ルーンのアイテム依頼をお互いでしています。無言でどんどん依頼&プレゼントしましょう!

★その他のアイテムの依頼は、慎重に行ってください。
基本的に自分が足りないものは、他のメンバーも足りない事が多いです。入手法などわからないことは積極的にギルド掲示板やチャットを活用してくださいね!

★依頼もプレゼントも自己責任ですが、依頼がスルーされても苦情は絶対に禁止。

★何かをもらったら、他のギルメンの依頼に答えてから新たな依頼をするくらいの気持ちでお願いします。過度なクレクレばかりも禁止行為です。
※アイテムをもらったら必ずお礼をギルド掲示板でしましょう。


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

今後のギルドの活動内容によっては、上記内容は変わることもあります。
その際は、必ず連絡することとします。

よろしくお願いしますm(__)m




カレナリエル

コメント