アルスルの旅日誌

公開

5月1日の喜びと悲しみ


5月1日にアニマがやっと集まって、ルーファス殿がやっとこさ☆6になったのでしたー!!
これで赤っぽい黒っぽい衣装で思わずラスベルさんをタップしてしまうこともなくなるわけだ!
☆6メイン装備も3つ集まったし…迷うけど、ルーファス殿のために溶かしてしまえー!わーい!後悔なんてないぞー!

と、思っていたさ…!

えっえっ!?オランド上方修正?ディラとスミロフはあっさり突っ込んだけどオランド装備は手放すのに結構悩んだのにー!!
オランドはずいぶん前からサブは☆5持ってて、育ててなかったけどメイン出て結構嬉しかったんだけど、スキル5にしてもバフ切れるからなぁ~と自分を納得させて手放したのに~!!やっぱ納得できない!
しかもルーファス装備の修練、ツイてそうな時にやろ~っと途中までしかやってなくてまだ寝かせてるの。昨日☆5確定ガチャ回して微妙な☆5揃ったからもう1回☆6合成チャレンジできそうなの。もしルーファス装備できなくても他のどうでもいい☆6装備ができる可能性は大いにあったわけで…オランド装備溶かさなくたってよかったんじゃないか?…って過ぎたことをグチグチいっちゃうよ。だって悲しいじゃないかー!(。´Д⊂)
もうこうなったら次の☆6合成チャレンジはオランドだぁーっ!!
っていうほどの熱意はないので、リアルドさん装備、当たりますようにー!!
☆6チャレンジも次で8回目ですのでね、そろそろ1回くらい成功してほしいですね!!

マルバっちゃん強化は嬉しかったけど、リリさまはこないだ☆5サブ出たしカッワイイけど単体攻撃だし、☆6進化で宝珠が大量に必要なのでなんとなくで進化させると後で地宝珠なくて困るのでは?と☆5進化見送ったのでしたー!

もうー!もっと早く言ってよねーっ!!!

地火力がドワアバしかいないから魔攻系で他の子育てたい!けどこれだっ!って子がな~と悩んでいる矢先のことでした。もうやんなっちゃうめちゃんこネガティブ_(:3」∠)_
でもまあオランド装備は帰ってこないけどリリはゴールドが半額じゃなくなっただけですからね!これから育てればいいじゃないか!

きっと推しさえ育成できればそれでいい!って人は、今回修正されたキャラ推しの人はもちろん嬉しいだろうし、別のキャラ推しの人は関係ないや~で済むんだろうなぁ。
でも私みたいにあれもこれもイイ!どれもこれも育てたい~!けど宝珠とゴールドがぁぁって人や、☆6合成失敗で出来た!好きだけど、実戦で使えるか考えたら育成するかはちょっと考えちゃうなぁ…って人は、修正が入るたびに振り回されるんだろうなぁ。


アルスル

コメント

1

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

誤タップでワインさん…すっごい分かります。。。⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄
私もリアルドのつもりがロギオン。
眠いときはアクシオンとカイトとかもありました笑

2

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 1
それもやりそうでした!紫のローブ紛らわしいですよね~!今☆は5衣装だから大丈夫だけど、進化したらまた間違えそうです笑