MikeChanの旅日誌

公開

強敵系ソロで1番大変なのはツリーマンだった

ギルイベ終わりましたね。
うちは3位でした。
15人でやったにしては上出来すぎる。
ギルメン全員に、握手しながらお疲れ様でしたと言いたいくらいに。
みんな、普段以上にポイントを稼いでくれた、それがあったからこその順位だと思う。

ギルド全体で10万超えでした。
途中1位取れたり、楽しかったです。
だが、今後はこんなに稼ぎに行くことはないかも。

募集すれば1位は狙えたかもしれんが、イナゴみたいな人が集まるのは明らかだし、何より信用ならん。
メリットは目先の利益だけで、面倒事になる可能性がある以上、お断りだね。
金塊大20個の差、10万ゴールドか。
次の日ゴルダン行けば、問題なしよ。
機会損失なんて考えだしたら、楽しめなくなるだけだしね。


強敵系連戦なんて普段しないから、楽しめた。
ガーゴイルが夜限定だったからまだ良かったけど、昼間も出てたら辞め時が分からなくなってたと思う。
それと、夜待ちしてる間にケレンケンやツリーマンを短縮するための編成探りや、他のクエやったりと出来るのでホントに昼居なくてよかった。

ツリーマンはホントに大変だった。
1番最後まで安定しない戦闘だった。
土曜にやっと安定して倒せるようになって、1番てこずった。
ケレンケンはニワトリのウィンドスピア?羽飛ばしてくるやつが後衛に刺さる問題の、運試しさえ何とかしたら平気。
でも、ケレンケンとニワトリでタンクを挟む陣形になるの何でなんかな。
ガーゴイルは普通に耐久戦だった。

実は、ケレンケンのことをずっとケレンケレンだと思ってた。
イベ中盤で気付いた。
セーフ、危なかった。


メンテ後はエルフやな。
まさか、エルフ実装するのに今までと同様なイベを用意しないよな。
イベ連続すぎてダルいので、隔週くらいにしてほしいね。
まだ前回もらった金塊大は崩してないし、ゴルダンの金塊中も200以上ストックあるから、来なくても大丈夫。

ゴールド消費先のメインである★4進化。
キャラのレベリングが追いついてなくて、アニマ貯まった★4進化待ち多いけど、どれからやるか悩んでる。
16キャラくらいかな、たしか。
アルメイダルとフィロメナは、★4にする価値を見いだせてないし、ほかキャラも尖った性能なせいで使える場面が限られてる。
なくても何とかなる現状、いると面白そうなキャラが有優先かな。
デュエル用は後回し、適当にポイント稼げればいいし。

デュエルで思い出したけど、今日はとんでもなく上手い人と当たった。
1人はビーストメインにヒーロー混ぜてくるスタイル。
でもそのビーストの組み合わせがめちゃ上手くて、スゲーって終始思ってた。
負けた。

もう1人はヒーロー主体の人。
いやー、キャラ回しが目からウロコだった。
詳しく書くとその人に申し訳ないから書かないけど、天才だと思った。
デュエルの申し子だわ彼は。
彼女かもしれないけど。
ゴリ押しされてないのに、序盤で負け確定だった。
今思えば、その人の考え方を知るためのキャラ配置をすべきだったと反省。
ただただ、驚いていただけだった。
こういう、搦手を使う強者と戦うのは大好き。
すごく勉強になるし、自分の視野の狭さを暗に指摘してくれる。
リアルでも考え方の全く違う人と話したりすると、色々勉強になるので楽しいよね。
そんな感じ。


そういや、酒場にちょくちょくクエが増えてるね。
今回も素材収集とおつかい系だった。
メンテ前に終わらせてきた。
素材系はほぼ手持ちだったけど、一部無かったのがあったので、取りに行くことに。
シャドウナイト、お前だ!

かつてお世話になった人も居るだろう。
やつと戦うのはかなりの久しぶりなので、ちょっとワクワクした。
ぶっちゃけ、かなり強い。
ソフィアをタンクにする戦法は、弱点である以上だめだった。
なので別のタンクを使う。
まあ、そのタンクは曲者で、よくスタックする、動かなくなる。
スタックしすぎてアレだから不具合申告しといた。
直す気なんてないだろうがね。
下の方にある対応状況がたまにしか更新されんので、把握しとるのか全然わからんわ。

まあ、そんなこんなでゲーム内一晩丸々使って、クリアー。
単純に、お供削るのに時間かかるので、再戦が夜時間ギリギリで何とかなって良かった。
次の夜待つなんて、ガーゴイルでこりごりだわ。

イベはマジで無しで頼む!
エルフで遊びたいんや、色んなことやって楽しみたいんや。

羊ちゃんの集いなのに羊のSS撮った事なかったので、こっそり抜け出して取りに行ったやつ。
羊と戯れてた。癒やされたわ!

MikeChan

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

デュエル楽しいです…( ´∀` )強い人と当たるのも楽しい!
必ず全力でぶつかる姿勢でいる私にとって強い人の動きは勉強になります…!