bluesphiの旅日誌

公開

鹿とギルド ~ステイゴールド~


一つ、こだわりを持つということは
何事においてもその感性をより味わい深くするものだと思っている。

私は ひそかにガッツポーズをする。
理論だててその通りになった時や、失敗したけど原因や改善点が見えたとき。

叔父さんにはまだ遠いけど、年を重ねて思うのは何かを得るには
やはりもう1歩知りたいという積極性や行動力が必要だなと思う。
何歳でも輝ける人はその沸き起こる思いを表に出している人だ。
 
ー・ー・   ー・ー・ ー・ー・  ー・ー・   ー・ー・ ー・ー・  ー・ー・   ー・ー・ ー・ー・ 


ここからはキャラストの話


『ステイゴールド』

シルバーコレクターの異名を持つサラブレッド、違います。
Dragon AshのSTAY GOLDって曲、いえ違います。

私の所属するストラス鯖のギルドです。

このギルドに所属する前、『NUMBER(9)』というソロギルドをたて、
自分のお家をつくろうと考えていました。
※旅日記 1発目がそのギルドの勧誘日記です(笑)

しかし、 サービス開始時のギルド創世記。出遅れた私は早々にお家をたたんで、
居場所探しの旅に出ました。
そんな中で出会ったのがこのギルドでした。選んだ理由は以下の2つ。


『ステイゴールド』 を選んだ理由

・ギルド名にセンスを感じた私は勝手に黄金の魂をこのギルド名に重ねて
ワクワクしたのです。
・有名人が居なかった。創世記はワル茶で辟易するトークもあったので、その人たちのいるギルドはやだな程度でしたが避けました。
 
今も変わらずですが、 
入ってみて、私にとってステゴはとても居心地のいいギルドでした。
初代ギルマスの『黒ねる 』 さんは、寡黙で平等にギルメンと距離を保ってました。
そんな、距離感に下っ端だった私は、自由にステゴで成長しつつイアルの世界を
マイペースに味わうことができたのです。


ギルマスの引退と第2幕へ

初代ギルマスの方針は、ギルイベ報酬を狙っていくスタイルで、貢献度の緩い人は除名されると当時のギルドルールにありました。
私の記憶ではギルイベは常にTOP5圏内に入っていたと思います。
 
当時は、月に何名かは引退等で抜けていかれ、どんどん私も古株になり
サービス開始半年後には 『黒ねる 』 さんが突然引退され、現在の『kyon』さんにバトンタッチされることになります。 


しかし、人員の流出は続き、ギルドの歴史の中で一番まずいかなと感じたのがこの頃でした。空席が増え、ギル茶も静かだった記憶があります。

そんな中今は引退されてしまったけど、すばるさんの一声で背中を押された2代目マスターのコミュ力が凄かった。今振り返れば、第2章のステゴの幕が明けた感じです。


紆余曲折を経て先を行くギルドに

そこからは、誰あなた?  
っていう場面が幾度も訪れました。 色んな人がうちのギルドへ来てくれました。

まさにkyonマスやmariaサブマスはステゴの
象徴だな~と傍からみててそのように感じてました。

ギルドの名前も毎週のギルイベ上位をキープ、他ギルドとの合同討滅からステゴだけでクリア、今では各曜日ごとに係まで配置されている組織力。
勢力戦前の司令塔達の会議、ディスコードなどでワイワイ(私は聞き専ですw)
デュエルやコロシアムもメンバーの名前をよく見かけるようになりました。

もちろん、道中、別の道を選択された人たちとの別れもありましたが、
今では良い思い出になっております。

節目節目ごとに、私にとってはこのギルドが大切になっていくのを感じていました。


自由なホーム

気づいたら、個性的なメンツというか其々の楽しみ方を持ったメンバーの
あつまりになっていたこのギルド。
基本的にはみんな戦闘力も高く強いし、刺激を与えあえる関係に感じています。
此れからも、盛り上げて行きたいこのギルドと共に。

最後に、私の最終的な終着点は以前も書きましたが、
このゲームを離れる時に、やってて良かったなと思えることです。


bluesphi

コメント

1

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

おおおおおお!ブルちゃんがギルドのこと書いてくれてる!なんか嬉しいーー!!!!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ありがとうございます!

ゲームが壊滅的に下手だけど、役に立てる分野があって良かった!!ww

ちなみに、すばるさんの一声で背中を押されて、私とマリアが声をあげた件は
その時点で平民だったのだけど、これがきっかけで私たちサブマスになりました!www(突然
なので、あれはまだギルマスを引き継ぐ前のエピソードなのだ笑笑
ねるさんの引退前から出しゃばってたというわけですw

2

カーニバルマスター

完全クガフィート

ID: rqb6nnu3vydd

ブルさんお疲れ様です!
改めてステゴの歴史を見れてまだまだ私もひよっこだなぁって思います。きょんさん・レプラさんが私を拾ってくれた時はすでにねるさんを掲示板・ギルチャで見たことありませんでしたし、ねるさんが引退後にはきょんさん達を筆頭に立て直してくれましたもんね(当時私はあまり発言しないかすっぱでしたしw)。

これからもブルさんと同じ気持ちで微力ながらもギルドを盛り上げていきたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

とりあえず私の終着点はミンミ・ルヴレ姉妹のレベルマックス+補助武器全部星6ですかね。
それが満たされたらまた次の目標考えなきゃ( ̄▽ ̄)

3

SH

ID: fzqrxchdpsrc

はじめまして(^^)
同鯖のSぴーと申します。

ステイゴールドさんはとても素敵ですね!
同じ鯖として誇りに思います(╹◡╹)

私も最終的な終着点はやってて
良かったと思えるようなゲームにしたいです!

素敵な日誌ありがとうございます!笑

4

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 1
記憶があやふやでしたが確か黒ねるさんの引退前でしたね(笑)
やはり適当さがこのギルドのモットーでもあり、強さの秘密のなのかもしれませんねヽ(・∀・)ノ
これからも、サービス終了までこのギルドはストラスで走り続けているような気がします!

5

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 2
くがさんのストイックさはギルド1かもですね|д゚)
補助武器オール6はやばい(笑) やばいですが、1キャラを完璧に仕上げるのもやり込み要素と愛でいつか叶えてしまいそうですね!

ルヴレはどんな炎を操るか楽しみですねヽ(´▽`)

6

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 3
初めまして!コメントありがとうございます。
デュエルや勢力戦でお手合せ頂いておりますヽ(・∀・)ノ
いつか終わりが来るものですが、いい出会いや思い出のゲームにしたいと思います!
あと、Ghostさんとの勢力戦はうちのギルド内でも、最も盛り上がる局面です(笑)