せんちゅの旅日誌

公開

今週末も発生 とじ込みバグ不具合について




タイトルの件ですが
定型しか返ってこない報告フォームを信用できないおれにできることとして、Twitterで運営関係者さんにDMしました。
返信があるかはわからないですが個人特定できるところを伏せてこちらに本文転載します。

以下本文

○○様
突然のDM失礼します
配信よりキャラストを遊ばせて頂いているせんちゅという者です。
(オフイベでご挨拶させていただきました)

キャラストの不具合について、現在ヴァラ鯖で多くのユーザーが閉じこみバグの被害に会っております。
先週の同不具合から現在も調査中のもので御社も確認済みの内容かと思います。
皆運営側からの発信もなく不安な気持ちでプレイする人、諦めてる人、様々ですがやはりaimingの商品として、ユーザーに対しての対応があまりにも杜撰に感じてしまいます。
現在ヴァラ鯖ではユーザー同士で注意喚起をしながらプレイしていますが、これを当たり前に思わないで欲しいのです。

私は技術的なことはわかりません、すぐに治らない不具合なのかも知れません、ですが何かこちらに発信できる事は無いのでしょうか…

皆の不安も限界があります。
出来ればこの週末中でも平日のような暫定対応(全体サーバーダウンによる復旧)をした上での早期対応を望みますが、御社のご都合で対応が難しい場合はどうか何らかのレスポンスをいただけますよう、お願い致します。

突然のDMで長文、大変失礼致しました、どうかご検討のほど、よろしくお願いします。

以上

今おれに出来ることはこれが精一杯です、毎回くだらないバグでキャラスト友達が去っていくのは嫌です。

少しでも環境が良くなることを願って




せんちゅ

コメント

1

月雪

ID: rx3bgucfq2de

せんちゅさんありがとうございます(^ω^)

そうですよね。旅日誌を見てるとみんな萎えたり、引退するようなことを書いてらっしゃる方もいらっしゃいます。キャラストはみんなで協力をしながら楽しむいいゲームだと思っています。私も沢山助けて頂いてます。
そんな方たちが引退や隠居してしまうのはとても寂しい事です(´・ω・`)

技術面は難しいことも多いと思いますがはやく無くなるといいですね(・ω・`*)ネー

2

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

せんちゅさんありがとうございます!
先週があっての今回は…流石にうちも酷いなと感じております。
ユーザーからの意見発信があるうちが花だと早く気づいて欲しいですね。

3

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

せんさん助かります(T_T)
第1回で0行きましたが本当に苦痛。。今回は早く直りますように…

4

イアルの冒険者

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

>> 1
ツキユッキーありがと
ホントそう、最近運営不満以外の原因での引退を見てなくて…
おれも周りの人が好きで続けられている人の一人だからね(´;ω;`)
運営の苦労はわからないからすごく言葉を選んで書きました、少しでも伝わって欲しい

5

イアルの冒険者

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

>> 2
バグがあっても仕方がない、これはユーザー側の度量あっての話であり運営側は間違えてもそう思ってはいけない。
結局不良品なわけですから。
クレームは宝の山だよね、そう思ってる感じが一切伝わらないのでその姿勢が一番の問題だよね、、

6

イアルの冒険者

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

>> 3
おれがハマってないのもたまたまなんだよね、毎回チャンネル見るの怖いわ笑笑
なんでこんな事に気を遣いながらゲームせなあかんの?って思っちゃうよ(´∀`;)