あこの旅日誌

公開

クリスマス・ストーリーズ完遂?!


クリスマス・ストーリーズの関連クエストが終わりました!やったね!
あとは育てておきたいビーストをチマチマ狩るのみ!

(1)ブラックサンタ(3日目)
「ブラックサンタの意地」には、ちょい苦労しました。
どうにも時間切れになってしまうので、
ゾ・ゾ・ゾネリでどくどくゾンビ大作戦だー!とか、
寒波いや~んなので衣装持ちで固めてみるか~!とか、
いろいろ試してみたけれど、やっぱり削りきれず。
最終的には結構よいダメ出してた☆5になりたてワウガガさんと、
うちのスタメン火力のエミリーさんで押し切りました。53秒残し。
寒波受けたってMiss出まくったって、やっぱりエミリーさんやで!

(2)ロッコマンモス(エドアルトEXの前提の前提)
めんどくさくてまとまって集中する時間が取れず放置してたロッコマンモス。
いろんなストーリーの前提になってて詰んでたのもあって、
この機会に!と頑張りましたゾ。
ゴリ押しも試したけど、うちのヒュマタンクではちょっと無理っぽい。
というわけで、王道のメルヒシヴァゲシアバ作戦でいきました。
疲れた~!もうやりたくない!

(3)エドアルトEX
EXの前提になってたエドアルト3話「監禁の理由」は、
増援呼ばれてワチャワチャになるので、3回くらいリトライしたかな~
気まぐれ沈黙ポワトト君でなんとかクリアしました!

肝心のEXクエストは・・・ゆるすぎた!
地下にすら行かなくていいとかお手軽すぎるw

そんなこんなで、貢献度もおわったし、クエスト完遂デス。
(ダイオウヒツジとクアールは自力じゃ無理!お手伝いいただきますた。)


あこ

コメント

1

旅日誌ビギナー

吾妻

ID: bquh5bwvxkni

ロッコは難しくない頃にやったので今やったらめんどくさいんでしょうね(╹◡╹)

2

旅日誌マスター

あこ

ID: pe78k3xddgga

>> 1
ロッコマンモス、昔は特段面倒ではなかったらしい、という聞いたことがあります。
いまの仕様でもお強い諸先輩方なら普通にゴリ押しで倒せるんでしょうけどね~。