鬼嫁の旅日誌

公開

姫路セントラルパークとしろとり動物園、東京発弾丸ツアー

※以下の内容については、賛否両論あろうかと思います。不快に感じる方もいると思います。

姫路セントラルパークとしろとり動物園日帰りで行ってみた。

がんばって朝早く起きて
東京 06:08発 のぞみ291号 > 新大阪 08:39発 ひかり495号> 09:15 姫路着

自分はカーシェアの会員になっているので、姫路駅から車で40分程度
ちょうど10時開園時間にセントラルパークに到着。入場料?1000円と入場料3500円を払う

そのまま乗ったままで突入。目の前にライオンおる〜
アイテム貰うためだけなら、ドライブスルーサファリとウォーキングサファリ、チャイルズファームにて、GPS起動させてもらいます。
(実はドライブスルーサファリでうまくコースどりすると、ウォーキングサファリの場所のアイテムも貰えてしまいました

チャイルドサファリの隣にあるショップにて、カードもゲット。
動物全然見なければ、30分もかかりません。私は興味の持てるとこだけ見させてもらいました。
帰りは行きほど道路も混んでいなかったので30分ちょっとで姫路駅へ。

さてしろとり動物園に向けて出発
12時過ぎの新幹線をとっていたのですが、予想より早くついたので
11:38 姫路発みずほ > 11:57 岡山着 へ変更 しました。そこから、
12:12 岡山発 快速マリンライナー > 13:05 高松発 13:12 うずしお15号> 13:44三本松着
天気も良く、眺めよし!

HPだと讃岐白鳥駅が最寄となっていますが、特急停まらないし、タクシーいるか不安だったので三本松で降りております。
しかし運悪く、着いたらタクシー待ちの方が他にもいて、駅に呼んだのですが15分ほど待つことに。
ようやく乗れて、タクシーで10分くらいでしろとり動物園到着 1630円

入園料1600円払って入場。入場する際の受付でカードをもらいます。(前売り買っときゃよかった)
他の動物園となんというか雰囲気が違うというか、手作り感というか、とにかくうさぎが野に放たれている動物園でした。
エサを買うと、直接あげることもできます。暑い中ひーこら言いながらアイテムゲット。
ここも1時間くらいの滞在時間を見ていたのですが、暑くて休憩するカフェなんかもなくて、早々に退散することに。
タクシーを呼ぶと、10分かからないくらいで来てくれました。
タクシーで今度は引田駅まで、1550円なり。ここも特急停まります。
予定より1時間早めて
引田 14:53発 うずしお17号 > 15:20 徳島着
 実はこの後のうずしおを予定していたのですが、次にのる空港行きのバスに間に合わないため徳島駅からはタクシーだなーと思っていましたので、これはこれでOK。

最後は徳島空港から飛行機で羽田まで。
17:15発の空港行きのバスでも間に合ったのですが、体調あんまり良くないためその前の
15:55発の空港行きのバス(2番線)で徳島空港まで。
空港で「肉吸い」なんかをいただきながらのんびり待つ。
徳島 18:50発 ANA286 > 21:10 羽田着

東京に帰ってまいりました。

注意書き
私がネットで予約したのは新幹線、特急指定席、カーシェア、飛行機です。
特急は自由席でも良いのですが、念のため。
徳島発の飛行機は、17:30発のJALもあります。時間が読めなかったのでANAにしております。
飛行機はこのあたりの時間はかなり混むようです。早めの予約をお勧めします。
徳島駅から空港までタクシーで行くのであれば、もう少し動物園楽しめたかもしれません。
体調良ければ空港行きのバスを遅らせて、徳島の美味しいものもっと食べたかったです。

以上、参考にするかしないかはあなた次第。

写真は三本松駅とタクシー会社の連絡先。しろとり動物園の子猿さん。