Kaiの旅日誌

公開

デオギギをエースにしようチャレンジがスタートしました


どもです。
Kaiです。

ちまたではミカドキジつよーっ!!!って大騒ぎですよね。
まぁ、ね。
私も騒ぎましたww

あ、一応クリアしましたよー。
キャナルちゃんをタンクにしてクリアしたかったのですが、5回くらい挑戦してみた感じで悟りました。あ・・・無理・・・w

というわけでポロックスタンクでクリア♪(結局衣装なしだけどw)
いつもの通りで限定ヒーロー使ってないんだけど、まぁあれですよね。旅日誌いっぱいあるみたいだから中身は省略しよう。うんうん。とりまクリアだよっ♪

そんなソロクエストはとりあえず置いておいてですね。
今回はまったく使用してこなかったデオギギに焦点をあてようかと思います。

と、いうのも、先日星6装備合成でデオギギを選択したらなんと成功しちゃったんですよ♪
以前合成失敗でデオギギのものが出来ていたのでこれで両手星6装備なんです!

両手揃ったら育成するしかないよね!!


実は結構スキル優秀じゃないかと狙ってはいたんです。
ただちょっと性格とか声とかが好みじゃなくてなんていうか・・・ごめんね・・・?ww

なんで気になってたかというと、アタッカーで疑似タンクが出来るキャラってなかなかいない、というところからきてるんです。
疑似タンク要件としてはASかNSでダメ減あるキャラ。
もしくは地上/空中対応出来て飛びかかって攻撃しないキャラ。
っていうのが理想。
あんまりいないよね。
地上のみ、とか。突撃しちゃう、とかが多い気がする。
防御寄りのアタッカーってカール、デオギギ?あとはみんな大好きアルボさんとかかな。アルボさんはいないしまぁそのうちでいいや、と。
放置刈りであまり動かないようにしたいとなると地上のみは厄介な気もする。
そうなると極端に少なくなるんですよね。
空中も対応してるアタッカーだとエメトロ、デオギギくらい?
ASだけ、とかならまだもうちょっといるかな。
要するに放置刈りとかであまり動かないアタッカーが理想w(超わがままw)



そこでデオギギさんはスタミナきれると円盤投げるだけですからね。素晴らしきw
今回を機会に育成がんばりますw









とりあえず。
両手星6装備揃ったといったら修練ですよね。
あまりお守り無いので貯めたかったんですが、まぁいいかなって両手27までがんばってみました!
案の定渋かったw70個くらい無くなったです・・・。

んー。まぁいいか。

スキルもASは5まであげてみる。
NSは4でいいかな。
パッシブも4でいいか。

んー。
もうちょいステータス欲しいなー。


ゴルダンとかみたいにタンク不要な感じのところで役に立つキャラとして育てたいんだよ!私は!



・・・( ゚д゚)ハッ!


そうか!アニマが足らないんだ!!


ピックアップ!!

ピックアップ!!



・・・。



・・・。



・・・。



・・・もしかして、もう終わってる・・・?




・・・。



・・・。



・・・お、おう・・・・・・・






・・・・・・・・。




お、おう・・・。





地道に・・・がんばります・・・









Kai

コメント

1

1000いいね達成

マイン

ID: 3k93hywd7bx6

デオギギ両手★6LV39ですが、
めちゃ硬いです、回復するし、タンクいりません。
ASぶんぶん殴るのがかあいいです(*´▽`*)

2

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
そうなんですね!武器出来てよかった♪エース目指して育成がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧